ゲームとかアニメとか

ここでは、「ゲームとかアニメとか」 に関する記事を紹介しています。

当サイトは誰でもウェルカム・・・!
プロフィール他はサイドバー左下にて。
よかったらコメント残して行ってくれると嬉しいです。

以下、更新やレポ等のオススメ記事です。基本的にこのブログはネタバレばかりなんで一応注意してくださいm(_ _)m

近麻最新号感想(9/1号)(New!)     ・ムダヅモOVA感想

実写映画カイジ感想逆境の闘牌HERO初回アカギのお墓参り行ってきました。スカラベから墓碑撤去(New)  


TOP > CATEGORY - ゲームとかアニメとか

Angel Beats! -Track ZERO-奏、卒業式やったことないって何歳なんだ


俺的ハイライトはまーぼーどーふの歌のあと、キレる日向からユリの後に身を隠す天使たん


……やはり心臓提供者と被提供者の関係か。
そして「もう…ゴールしてもいいよね?」「あかん!」をやってその後転生して終わり。
…転生、描くなら他のメンバーも少しでいいから映してほしかったな


一人ずつ送り返して、最後に「一緒にいきませんか」から「泣き」に入るのは苦しいかと……。黒須太一に伊藤誠を混ぜたかのようなわけのわからない音無さんでした。


<(^o^)>
   ( ) 俺がここに来たのはこれから来る人たちを導くためだったんだ
 //
   <(^o^)> 奏愛してる!
    ( )
    \\
  ..三    <(^o^)> 俺と一緒にここに残ろう!
   三    ( )
  三    //
.
                       ヘ(^o^)ヘ  断られた!
                         |∧
                     /  /
                 (^o^)/
                /(  )  奏が成仏してしまった……
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三  やっぱり俺も成仏する!
 ( /
 / く  奏待って~
(↑コピペ)


感想:
茶番だああああぁぁーーーーーーーーっ!!


ちょっとこれはないでしょ……。keyの悪いところの塊みたいな…

他の戦線のメンバーユリの意識回復前に消えてるのも…。鎌もった中二病、誰よりもユリ慕ってたんじゃねーのか…


名前に曰くありそうだったが、流石にこればかりは意味が通ってたね。

・音無(心臓の鼓動なし)結弦(譲る)
・奏(心臓の音を)
・Angel Beats!(天使を倒す→天使の鼓動)


しかしAngel Playerとかの考察はする気にもならないでござんす。音無説とかあるけどどうでもいい……



でも、始まる前はすごくwktkさせてもらったし、だからこそ「うーん微妙…だが次回からは…」って最後まで見続けられ(てしまっ)た。

アンチじゃないんだが、正直に何がしたいかわからなかった。わからなくもないが、納得しないというか、感情を起こさせなかったなあと。

俺にとってどんなポジションの作品かっていうと言うなら最近のアカギみたいな感じ。
「クソ」「ゴミ」と一蹴するつもりは無いしむしろ期待してら、なんか大変なことになってた、みたいな。ただ最近のアカギ程「もーこれでいいや」って割り切れなかったのは認めるけど


だってこれがだーまえのラストシナリオだなんて……うーん こ



無理矢理アカギを絡ませてブログの整合性をこじつけてみた。しかし今号の近麻は買ってない

ラジオCD Angel Beats! SSS(死んだ 世界 戦線)RADIO vol.1また入江と関根がしゃべった!

と思ったらなんか影が沢山沸いてきた。戦線メンバーも湧いてきた。痩せた松下五段テラ筋肉センセーション
同時に単身ギルドへ潜入するユリ。


その時ユリは夢を見る。ゴア的な非日常世界というかありゃ単に夢と見ていいかな?なんかエヴァっぽい、その夢の中で独白して……そして音無や我らが愛天使たんに起こされそのままギルドの奥地へ


すると謎の少年が出て来てこんにちわ 坊ちゃん一緒に遊びましょう
成仏が目的の世界で、愛が芽生えたのに成仏しないと永遠の楽園になっちゃうよ!未練を残したものが来て、それを卒業すべき所なんだよ!阻止するためにエンジェルプレイヤーがあるよ!」とかそんな感じ。



……なんかクロマティ高校(10巻)の林田の地下帝国編を思い出した。
どういう話かというと、

地下にある猿帝国に迷い込み、記憶を失った「林田」が救世主に選ばれる。「アイツ」と呼ばれる数十年に一度大災害をもたらす謎の怪物を倒すべく挑む林田だが、最後にたどり着くとそこに人間が居た。その人間こそが前代の救世主であり、定期的に機械を使って災害を起こし、猿の数を減らしていた。何故なら、数が増えると文明を築き、その為に滅んでいくという人間と同じ過ちをさせない為だ。最後には機械を停止させ、「これが正しいか否かは誰にもわからない」として終わる。


まあクロ高はギャグ漫画だけど……。いや別に安易にパクリ疑惑!とかいうつもりは全然無いことだけ釈明しとく


感想:俺的ハイライトはギルドで天使たんが音無の後ろからひょっこり顔出すところ
41072797.gif

ごちそうさまでした。



放送最初の方、「この世界はネトゲー」「いやそれはダミー、もっと深い何かがある」とか噂されてて、俺自身も一話の感想(過去の記事)あたりでそういう風に盛り上がってたんだけど……どうしてこうなった


今年もそろそろAIRの季節というのに…まーたー夏がーくーーるーーー





→さきにこっちからどうぞ

【感想】



今までの割にはいいと思う。戦闘シーンは普通に面白かったTKかっけえw
天使たんにも念願の翼が備わり天使度up! MGSのグレイフォックスを彷彿とする戦闘シーンもマジ天使ハアハア



しかし、これは序盤~中盤にやったら良かったと思う。もっと早くやってくれたら・・・。

あと尺の問題だろうけど、音無演説カットは無いわ。よくアニメで最終回近くで肝心な発言だけあえて無音声になって、「また会おう」みたいな別れ方する手法があるけどそれとも違うし。


もう少し早く「本当の敵は誰?」をやるべきだよね。直井少年のやつ(第6話)もそんな感じではあったが、あそこでこそ12話への展開にするべきorあれを無くすべきだったと思うよ(俺は後者がいいかと)。


あと最初の方で音無が「次は誰にするか」みたいなこと言っててびっくり。本当は誰よりも冷酷なんじゃないのか?まあこれは本筋に関係ないからどうでもいいとして。


なんか「あえて謎を残して余韻&考察を楽しませる」というような、例えばエヴァみたいなタイプでもなく、単に「何がしたいかわからない、なんじゃこりゃタイプ」オチな気がする(しつこくてすいません)。因みに俺はエヴァ至上主義者でないので悪しからず。





何だかんだで俺、AB!楽しみにしてたんだよね・・・。


うだうだ言っても仕方ないから新しい楽しみ方を考えよう。



この作品のコンセプトを「パロディ&ファンディスク」と勝手に解釈して楽しむのもアリ。



「ああkey作品のあのネタを彷彿とさせたいのか!」という様なFD的な感じで。いや違うか。いや違わん。どうでもいいので鯛焼き食いつつどろり濃厚ピーチ味なう



↓はネットで拾ってきた。意味はない


20100608haruhi02.jpg
(左:中国の偽ハルヒ 右:ゆり)

        r'つ)∠───    ヽ
       〆⌒  ̄ ̄ ̄ \__r 、  \
      ,.イ      ,イ    \ヽ,\rv-,   
     ヾイ    /{ { ヽ、ト、  \Y <ノノ\        
     {  .ト{\ヽ',  メ __\  } ⌒ヽ }へ                 じゃ。また逢えたらあいまぴょ by管理人
      ゝ  |"ひ)  \  イびゞ \ ヽ- 、ノ   // >=
      ノ  ト、"´,.     ー ノ ///\/ /    \
     /.  {   ゝ     /  レ//  } Y´      \
     {   ヽ  ヽ⌒>  /    レ´TTア⌒>、_    \  
     V{   \ └ ´  / ,.イ/  /ll |   /≦__    }
       V{   >ー┬|/  ! ,.イノ || |  /   ̄ ̄ ̄  /
        リヽイ|   /:| l _|' '´  || |  |     _/
         /{{ |   |===|    || |   __/







Keep The Beats!直井少年とガチホモ日向(ゆいと婚約したのはカモフラージュ。他にもイ○ローがそうしたとされてうわなにをするやめ)と青春の口喧嘩をしてると、突如影のようなものが暴れだす。

影が直井少年を襲うと「うわ!入ってくる!」。「せめて、人間らしく」を思い出した(声優的な意味で。)まああれはアスカだけど。形的にもパターン青ですね。


その後ゆり+天使+馬鹿三人で「影」と天使のプログラミングの関係を会議。素でボケる天使たんを音無のためにフォローする直井少年の構図。その時、外で例の影が大量発生し向かう皆。どうでもいいがここ3階くらいあるよね、窓からポンポン跳ねていい理由忘れてしまった。


翼人天使たんマジ天使。戦闘するTKが無駄にかっこいいなw「I kiss you…」


戦闘中、NPCが影化した。これは悪霊になったってことかな?(成仏の対義?)


更に影に食われたkey二代目筋肉・高松くんは、NPCになってしまった。



その後NPCでなく自己がある人々?の前でゆりが演説する途中に例の「成仏」の話を語らされる音無。ゆりに動きがバレてた。それにしても、名前すら出てこない連中の中にも非NPCが居たとは忘れてた。モブと同義語だといつのまにか誤解してたわ・・・。



その後、

ゆり<その娘天使じゃないわよ?わたし達と同じ人間よ?

今更か。比喩的な意味での「天使」とばかり…。いずれにせよ奏は俺の愛天使
どうでもいいけど日向はフラグ立てすぎだ自重しろw ゆいといいユリといい音無といい……



で何もかも未解決のまま次回へ。あと2話ですよ^@^;




成仏の反対の意味で、影化すると思いきや「神気取りの愚かものがNPCを影にしている」とのこと。…だからどんだけ神気取り居るんだこの世界は・・・。

まさかとは思うがクライスト=神気取りのX なんてのはやめてくれよ。



(あらすじ+部分的な感想はここまで。長いから二つに記事わけます→(続き

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】

今回はゆいに「この世界」から消えて貰おうという作戦。これは日本人的に成仏というか、どちらかっていうと或いはアレックス・シアラー的に<彼方の青い世界>という感じかな。まあいいや。何度まあいいやって使うんだろう俺は。まあいいや。



天使<おまえのギターの所為でバンドが死んでいる(ピシッ

そしギターを没収する天使。予定だとゆいが追いかけてくるはずなのに、あまりに的中した事実の為反論できず・・・


まあ紆余曲折あって予定通り進行し、はい成仏かなと思いきや他にもやりたいことはあると囀りだした。乗りはせん・・・こいつのツイッターに・・・!(使いたかっただけ)

それにしても突然タメ語かい!まあいいや


野球にサッカーにプロレス・・・まずは手始めにプロレスからやることに。あーこれがergなら思い切りフラグなのに!


でまあスポーツ系をこなした後に最後の望みは「結婚」だと言う。

はあ?『俺がしてやんよ!


画面に叫んだ瞬間コーラスで日向が叫んでることに気付いた畜生めが!(総統閣下もお怒りのようです)
関係ないが、「やんよ!」って連呼されて段々笑えて来たのは俺だけではないはず。



最後の方の日向がゆいに言った「野球してて窓ガラス割って、球をとりにいったときに出会って・・・」の想像シーン(あるいは現実であったorある可能性のある?)はすごくkeyっぽくてよかった。

玉の隣に鎮座されてた恐竜&犬モドキのぬいぐるみといい、車椅子といい水彩画風の一枚絵といいね。



うん、確かにkeyらしくはあったんだ。だーまえが「10話必見」とか言ってたらしいしね。なんかむしろ、keyっぽいだけなんだな。



普通に「なんじゃこりゃ」です。ええ。普通にポカーンだよね。

これは酷い。


流石にこれは・・・。「原作あるの?」って感じ。
これほど何がしたいかわからないアニメは久しぶりに見た。



結局ゆいは「この世界」から消滅した。次回は「影が襲ってくる」とかなんとか。時風マダー?
あと3話。大規模成仏がはじまる予感。


これ最終回になっても多分「やっぱり感動した!」とはならんと思う。
最果てのイマなんかは展開の意味がよくわからなかったけど、結局最後の最後に釈然としない展開の原因・物語の鍵がわかって「すげええええ!」となったけどこれは・・・。



そして何より俺の文章の方が何を言ってるかわからない。見ながら一時停止しては書いて・・・を繰り返してる所為にしてしまいたいが、主観的にもわけのわからん文章だわ・・・。

あと更に気になったのはさ、
ゆい消滅したけどさ・・・

Little Braver


新曲リトルブレイバーどうすんの?

