福本作品

ここでは、「福本作品」 に関する記事を紹介しています。

当サイトは誰でもウェルカム・・・!
プロフィール他はサイドバー左下にて。
よかったらコメント残して行ってくれると嬉しいです。

以下、更新やレポ等のオススメ記事です。基本的にこのブログはネタバレばかりなんで一応注意してくださいm(_ _)m

近麻最新号感想(9/1号)(New!)     ・ムダヅモOVA感想

実写映画カイジ感想逆境の闘牌HERO初回アカギのお墓参り行ってきました。スカラベから墓碑撤去(New)  


TOP > CATEGORY - 福本作品
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無頼伝 涯(1) (KCデラックス) いつのまにかに涯が再発売されてたんですね・・・。

零が少年マガジンに乗ったのが騒がれた理由のひとつは、単に福本作品が少年誌にのるのもそうですが、実はこの涯がマガジンに連載されていたけど商業的にしっぱいした(圧倒的打ち切り・・・)こともあありました。今更であれだけど。

カイジ映画化で知名度が上がったからか、その当たりに再発されてたらしいですね。


今更だけどこれは隠れた名作です。

打ち切りになってしまったからか、4巻(最終巻)の後半は割りとやっつけな感じなのが残念だけど、それまでは圧倒的にざわざわするのです。和也編とはなんだったのか。


○ストーリー
ちょっと中二病っぽい中学二年生の涯くんが金持ちのクズ共・・・!に嵌められ、冤罪で帝愛地下施設よりしんどそうな収容所にぶっこまれ、そこから脱出を試みるというハートフルストーリー。

途中、骨が砕けるレベルの空気銃を乱射されたり、全裸で密室に閉じ込められたり、反抗する少年を電気棒で教育したり、10歳くらいの子供が見たら確実に夢に出てきそうなチャレンジ精神旺盛な描写も、かつての福本作品ならではのクオリティ。

また、少年誌で思春期の反抗的な中学生をけちょんけちょんに貶す(2巻)というのも流石福本ッ!俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!そこに痺れる憧れるゥ!という感じで色んな意味で面白い。



個人的にはショーシャンクの空に に匹敵するくらいのヒューマンドラマを感じました(大げさ) 
ヒューマンといえば、ユーア・ヒューマンだっ・・・!(きみは人間だっ・・・!)という謎の英文法も福本クオリティでグッド

この前のトークライブで福本先生が「単行本10巻はいくようにしてる」といってましたが、涯は4巻で終わり。(何故なら・・・打ち切りだから・・・!)
そういうわけで、集めやすくもあるので、カイジでこの作者の作品に興味を持ったら次はこれがオススメです。

本当・・・この頃は面白かった・・・面白かったんだ・・・とても・・・!(ボロ・・ボロ・・
なのにどうして・・・こんなことや・・・こんなことに・・・


ショーシャンクの空に [Blu-ray]中二病でも恋がしたい!

スポンサーサイト
賭博覇王伝 零 ギャン鬼編(1) (KCデラックス)
さっそく全体の感想から。
つ・・・つまらないです・・・


今更いうまでもないアカギ・・・カイジという題なのにカイジがなにもしないカイジ・・・
そんな中で福本作品最後の砦だと思っていた零・・・なんでこんなことに・・・

この巻の話は簡単にいうと、

ドリームキングダムが終わってしばらくした後からはじまり、そこでゴルフ素人の零がゴルフをする。


というわけなんだ。なにをいってるかわからねーかもしれねーが、オレも何が起こったか(ry


しかも明らかに最近のカイジやアカギのような引き伸ばし体制に入っている。



このプロゴルファー零がさっさと終わってドリームキングダム編の続きのところが回想的に描かれて欲しい!

零(ドリームキングダムまで)を楽しんでいた人は、最近の福本作品では珍しくキレのあるテンポがよかったと思ういませんか?大福たべませんか?そう思っている人は俺だけじゃないはず。

が、ダメ・・・!

早稲田祭でのイベント(リンクはカスみたいなレポ)で福本先生がいっていたことによると、どうやらあれはあれで終わりらしいです。え・・・?終わり・・・?これで終わり・・・?

斬新過ぎる・・・!
なんだそれ・・・やられたっ・・・!
これもう「賭博覇王伝零」の名前使う必要あるのだろうか・・・。キャラが同じなだけで全然関係性ない気がするのだけど。もっとも、これで名前まで違ったら誰が買うのかという話にもなりますが


というわけですいません、今回で零についての記事は終わりです。もう買いたくねえ・・・


一応フォローしておくと、濃い青の表紙の方の1~8巻は面白いので、もしまだ零を読んでない人がいたらそちらはオススメです。
というわけで二週間前に告知したとおり、
早稲田での福本伸行トークショーのレポートを書きます。



が・・・ダメ・・・!

イベントは11月3日・・・今日は25日・・・
この二つの符号が意味するのはものはひとつ・・・

忘却・・・!圧倒的忘却・・・!
覚えてるわけないっ・・・三週間前のことなんて・・・!


だがここでオレに閃光走る!
なら思い出せ・・・
検索すればいいのだ・・・文明の利器・・・インターネッツで・・・!
エスポワール乗船中さん・・・近代麻雀漫画生活さん・・・
蘇る記憶・・・ああ・・・走馬灯が・・・!

が、またしてもダメ・・・!オレは気付いてしまった・・・!

完璧すぎる・・・!
これらのレポが・・・!意味なし・・・!オレのレポ・・・!ゴミ・・・!
どうしてこんなに全部覚えてるんだっ・・・!あ・・・?早稲田か・・・?早稲田の学生なのか・・・?
東京大学一橋大学明治大学慶應大学法政大学・・・
どこでもいいっ・・・とどのつまりブルジョワ・・・記憶力のブルジョワ・・・!

PCが壊れて更新できなかったら忘れた・・・ただでさえよく覚えてないのに・・・
どうしてオレばかりがこんな目に・・・(ボロ・・・ボロ・・・


・・・とまあ、そういうわけでして、まとめると
①PC壊れて更新できなかったら
②イベントの内容忘れてきて
③しかも他にかなり完全に近いレポがある

という次第であります。

一応覚えてる範囲で以下。

・黒沢は再開しそう。小ネタもちょくちょく思いつく。
・銀と金再開は現実の時間が経ちすぎていて多分無理そう。
・零、ドリームキングダムからゴルフまでの空白は描く予定はない。過去編は気乗りしないらしいです。チャン・・・!マリオ・・・!

あ・・・?これだけ・・・?ショボイ箇条書きが3つ・・・?


まとめ:もう呆けてきているらしいので、今度からブログネタがあったら保留せずにさっさと更新しまう。
久々にシャツとか更新されてるかなーと思ってページ開いたんだ。


アカギチョコ・・・だと・・・



http://www.kinmastore.com/products/detail.php?product_id=31&PHPSESSID=pl1enrcdtkubnvtocltp08nco7
↑ここより。choco_main.png



なんか違う方向走ってる気が…。カイジのシャツが出たあたりから近麻ストアおかしいだろとは思ってたが・・・。
アニメのインチキ商法に近くなってきてるなんて誰も言ってないからね!
そのうちエンジンオイルとか出るんじゃないだろうな……
二週間くらい出遅れた
001.jpg


まだ公式ページは出来てないようです。
去年はAB!を楽しみにして思い切りコケたのであれだけど今年は期待できそうだ。製作スタッフも同じらしく、高いクオリティを望めそう。

美心が気になるぜ…声優どうするんだろう。花沢さんの声とか大山のぶ代とか…?想像つかねえ・・・あんな人外・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。