ネット

ここでは、「ネット」 に関する記事を紹介しています。

当サイトは誰でもウェルカム・・・!
プロフィール他はサイドバー左下にて。
よかったらコメント残して行ってくれると嬉しいです。

以下、更新やレポ等のオススメ記事です。基本的にこのブログはネタバレばかりなんで一応注意してくださいm(_ _)m

近麻最新号感想(9/1号)(New!)     ・ムダヅモOVA感想

実写映画カイジ感想逆境の闘牌HERO初回アカギのお墓参り行ってきました。スカラベから墓碑撤去(New)  


TOP > CATEGORY - ネット

文体診断λόγων(ロゴーン)は、文章を入力するとその一致指数や文章評価を表示してくれる愉快なサイトです。

例えば例文の箇所をクリックすると「はしれメロス」が表示され、そいつを診断してもらうと一致指数ベストに太宰治がきちんと出てきて、文章が個性的だとかなんだとかが詳しくでてきますね。
ちょっと金欠でマンガを買ってレビューする余裕がないので最近こんなことばかりやってるけど気にしないで



ではさっそく・・・



賭博黙示録カイジ(11) (ヤングマガジンコミックス)福本伸行
「カイジ」「アカギ」
引用文:利根川

「命は・・・・・・一つしかないから・・・・・
大切にせよ・・・と人は言う・・・!親も教師も牧師も・・・果てはミュージシャンまであらゆる人間がそういう・・・
ククク・・・だから・・・ダメなのだっ・・・!
命はもっと・・・粗末に扱うべきなのだっ・・・!
命は・・・生命は・・・・・・丁寧に扱いすぎると澱み腐る・・・!
最近の連中は みんなもうやりすぎ・・・・・・自分を大切にしすぎた・・・・
その結果・・・機会をつかめず・・・
ズルズル後退しながら・・・・腐っていくのだ・・・・!」

一致指数ベスト3
名前 一致指数
1 岩波茂雄 -89.9
2 小林多喜二 -93.6

3 吉川英治 -93.6

文章評価
評価項目 評価とコメント
1 文章の読みやすさ E 一文が長い
2 文章の硬さ D 文章が硬い
3 文章の表現力 A とても表現力豊か
4 文章の個性 A とても個性的

得点詳細
特殊語出現率 偏差値91

異なり形態素比率 偏差値113

コメント:いきなり一致率がマイナス100近いという圧倒的個性A・・・!
そして驚愕の一致率二位は小林多喜二・・・!蟹工船・党生活者などといったプロレタリア文学で知られるのにどうしてよりによって「金は命より重い・・・!」の人に・・・
因みに一致利率がマイナス100近いことからおわかりでしょうが、全然似てません。

むこうぶち 第2巻―高レート裏麻雀列伝 (近代麻雀コミックス)
天獅子悦也
「むこうぶち」
引用文傀さん

「最後に来て男を曲げたんですか?
マイナス1000円…それがあなたの男の価値です」

一致指数ベスト3
名前 一致指数
1 紀田順一郎 47.8
2 岩波茂雄 45.4

3 寺田寅彦 44

文章評価
評価項目 評価とコメント
1 文章の読みやすさ E 一文が長い
2 文章の硬さ B 文章がやや硬い
3 文章の表現力 A とても表現力豊か
4 文章の個性 A とても個性的

コメント:文章が短いからか、思いのほか普通ですね。
それにしてもまたしても岩波茂雄がランクイン。良く知らないけど、岩波文庫の人だとか。

嘘喰い 5 (ヤングジャンプコミックス)
迫稔雄
「嘘喰い」
引用文:

「ギャンブルは敗北への恐怖心
勝利への執着が勝ちを呼ぶ!
天命だなんだに身を委ね
死への恐怖を失くしたアンタは死人
死人が命ある者に勝てるはずがない!」

一致指数ベスト3
名前 一致指数
1 岩波茂雄 31.4
2 紀田順一郎 17.9
3 寺田寅彦 16.3

文章評価
評価項目 評価とコメント
1 文章の読みやすさ E 一文が長い
2 文章の硬さ B 文章がやや硬い
3 文章の表現力 A とても表現力豊か
4 文章の個性 A とても個性的

コメント:ま、またか・・・。賭博マンガと岩波茂雄は似ているんですか・・・?

LIAR GAME 4 (ヤングジャンプコミックス)
甲斐谷忍
「ワンナウツ」「ライアーゲーム」
引用文こちらのページさんから拝借しました

「多くの人は誤解しているけれど
人を疑うとはつまり
その人間を知ろうとする行為なんだ    
『信じる』
その行為は紛れもなく高尚な事だ……
しかしね
多くの人間が『信じる』の名の下に
やっている行為は実は
他人を知る事の放棄
それは決して「信じる」行為ではなく……
無関心
無関心こそ疑うより 
はるかに忌々しい行為である事に
多くの人間は気づいていない」

一致指数ベスト3

名前 一致指数
1 岩波茂雄 -16.7

2 井上ひさし -21.7
3 有島武郎 -21.7

文章評価

評価項目 評価とコメント
1 文章の読みやすさ E 一文が長い
2 文章の硬さ B 文章がやや柔かい
3 文章の表現力 A とても表現力豊か
4 文章の個性 A とても個性的


結論:賭博マンガ好きな人は岩波茂雄を読もう

岩波茂雄伝

福本語翻訳なるものをみつけた。

ありがたい・・・!これでおさらば・・・!この変な文体を考えることから・・・!
まあ流石に全部これ使って記事更新するようなマネはしませんよ、ええ。


せっかくなんで遊んでみる。
このブログでもっとも適当に書いたレビューの一つ、カイジ和也編4巻のレビューを変換してみる。


ナイスカイジ和也編4巻ロンッ‥‥!ロンッ‥‥! ロォー―ンッ‥‥‥‥‥!
ナイスアマゾン平均点が2.0点という超人気作ではありませーんっ...!ゼロゼロゼロっ...!...!過去最低だろこの・・・狂人がっ・・・!潰滅的点数ざわ・・・
まあねっ......!確かにナイスほらっ・・・!人間、感傷は一時…決断は実利に流されるっ…!それぞれ好みがわかれませーん・・・っ!ゼロゼロゼロ・・・っ!よねっ・・・・!
銀と金が...最高圧倒的傑作だと常軌を逸する人…ユアヒューマンっ…も居ればっ・・・!やはり天の潰滅的最終3巻が無双というカモも居る...!
私は...圧倒的銀と金もっ...ナイス天もカイジも基本的に全部好きではありませーんっ...!ゼロゼロゼロっ...!っ・・・・!ではこのガキっ………! 殺してやりたいっ…!今すぐ…!ナイス巻はざわ・・・・・・・・?(ざわ・・・ ざわ・・・)
            もう一度・・・ 生き死にの博打っ・・・!どうするもこうするもねえ・・・・!なんてものっ…!だがそれでいいっすっ・・・・!
とうとうとどのつまり・・・にっ...は潰滅的和也がイカサマ的小細工始めるしもう一度・・・ 生き死にの博打っ・・・!どうするもこうするもねえ・・・・!になんてものっ…!なーれAA略
「意外にもこれをスルーは意外にもこれをスルーで楽しい」にも圧倒的限度が...あるとっ...思うぜざわ・・・っ・・・・!最近の闇の天才・・・・っ!もざわ・・・っ・・・・!
圧倒的最初は読み進めながら...!「圧倒的・・・!圧倒的スカベンジャー圧倒的相手に...もまともに警察(サツ)が機能常軌を逸するのか・・・・・・・?(ざわ・・・ ざわ・・・)」とかつまんないこと考えてたんだところがどっこい...なけなしの金…最後の金ちゅうもんは…生きる希望そのものや…!の「アクシデント」は無いだろざわ・・・っ・・・・!「おまえの毎日って今ゴミって感じだろ?無気力で自堕落で非生産的のっ...圧倒的親父ざわ・・・兵藤和尊もそう...だったがどこかで一発当てるしかない…でなきゃあ…が平等だった」しかし・・・が、・・・ダメ!!!なんでもないではありませーんっ...!ゼロゼロゼロっ...!・・...!
圧倒的零再開までっ...福本先生の新刊は買い控えようかなと思ってしまいました...!




後半何語なんだよ。何語だ・・・?あ・・・?あ・・・福本語でした・・・AA略


・アマゾン平均点が2.0点という超人気作ではありませーんっ...!ゼロゼロゼロっ...!
→正しかった
・私は...圧倒的銀と金もっ...ナイス天もカイジも基本的に全部好きではありませーんっ...!
→じゃあなんならいいんだっ・・・ ではこのガキっ………! 殺してやりたいっ…!
・意外にもこれをスルーは意外にもこれをスルーで楽しい
→意外にもこれをスルーは意外にもこれをスルーで楽しいよね。

さあみんなも「新しい福本語を登録」に参加しよう!(スターシップトゥルーパーズ風
あまりに意欲的なブログ活動の為に前回のような記事をエントリーさせてしまうのも厭わない、わたくし傀ハンセンでございます。いやね、先月は忙しかったんですよ・・・確か。


今日ご紹介いたしますのは!こちら!

オモコロ特集の 「初心者のための雀荘マニュアル」 です!(高田社長のつもりでした。伝わる余地がないよね。)


オモコロは地獄のミサワで知りました。


20100426_1793438.gif 20100413_1778892.gif

こういうイラストの人。最近単行本も出したらしい。えっ地獄のミサワ?オモコロ時代から売れると思ってたわー


なんの話してたのか忘れちゃったからもう終わるけど、「初心者のための雀荘マニュアル」面白かったよ!最近の近麻より面白い気がしたりしなかったり

某まあじゃん入門よりは少なくとも面白いんと感じ取った。数日前に発売日だったけど正直・・・おっとこんな時間に誰か来たようだ



非難を受けないために「あくまで私は!」というニュアンスでお送りしました。






