その他賭博漫画

ここでは、「その他賭博漫画」 に関する記事を紹介しています。

当サイトは誰でもウェルカム・・・!
プロフィール他はサイドバー左下にて。
よかったらコメント残して行ってくれると嬉しいです。

以下、更新やレポ等のオススメ記事です。基本的にこのブログはネタバレばかりなんで一応注意してくださいm(_ _)m

近麻最新号感想(9/1号)(New!)     ・ムダヅモOVA感想

実写映画カイジ感想逆境の闘牌HERO初回アカギのお墓参り行ってきました。スカラベから墓碑撤去(New)  


TOP > CATEGORY - その他賭博漫画
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嘘喰い 18 (ヤングジャンプコミックス)
嘘喰い18巻


前回に引き続きテレビ編です。

基本的には安定した面白さでいい感じ。「マネーが絡むゲームはこっちもプロですから」のシーンのコマ割はピカソを彷彿とさせられたし、演出の仕方も初期にくらべ格段に進化している!

昔は青年誌にありがちな雑な画でのグロさが凄かったね・・・・


ただ結局主人公サイドの立会人があんな敵の倒し方するのはどうなんでしょう?って思っちゃった。
なんか悪い言い方するとご都合主義っていうか・・・。ご都合主義禁止ぃーっ!(青春期指令乙)

あれ、相打・・・?



まあでも普通に面白いので次も買う予定。アカギ新刊?なんおことですか^^;


ここから下はあんまり関係ないです



それにしてもアフィ貼るのも面倒になってきた・・・。
色んなサイト行くけど露骨にアフィ貼ってあると「誰が踏むかよ!念のためにクッキーけしてやるぜ!」って思う私は御無礼な方ですね。
このブログ見てても時折自分でうざったく思う。まあでも画像だけとってアップするよりはまだ楽なんだもの・・・。


更新が遅くなる理由はですね、思ったんだけど、机の奥行きが広すぎるんだね。

必然画面が遠い・・・

寄る年波で目が霞む・・・見えんのぉ~こんな細かい文字!というわけでございます。


・・・そろそろアクセス数ががっつりさがってきてあせっている傀ハンセンがお届けしました。
そりゃそうだよ更新率が凄い上に中身が妄言と虚言ばかりという骨粗鬆症並みの密度。こつそしょうしょうって発音すごい難しい
スポンサーサイト
【嘘喰い17巻】
前巻感想はこちら←
表紙が何かライアーゲームな感じがする



買って一月くらい経つ気がする。今更感あるけど、まあ「空気が読めないのは私だけでいいんですよ!」とのことで大目に見てやってくださいな



最初の2話(176 177話)は、前巻に続きカラカルについて。直接と嘘喰いと接触してきて、さあどうなるか!と思いきや178話からは某奥様族の教祖様風の傍若無人司会者オシケンの話に一転。

100820_1049~01




このオシケン編は、少し本編からそれてすぐに戻るかなと思ってたらこれが本編だったよう。ジョンリョの話はどうなったの・・・?本誌を見てないからなんともいえないけど。



元々、非現実的な要素がかなり強かった嘘喰いだけど今回からは「暗謀」という、警察の上位組織的なものを賭朗が組織します。もうここまで来るとなんかちょっと違う気もして来ますが・・・
更に生放送番組内でゲストの犯罪暴きゲームをするなどなど、いい意味でも悪い意味でも、いかにも青年誌らしい前衛的な?作品になってきてると思います。


この生放送はこれはこれで結構好き。ゲスト連中も中々いいキャラ揃いで、(多分カジが紛争する)犯罪人相学者も嘘喰いらしいギャグが素敵。「彼はあの鼻からして犯罪者ではないよ」とか


ちょっと緊張感が無いのがアレだけど、これはこれで結構好き。大事なことなので、二度言いましたよ


それにしても浦鉄でもみのもんた風のキャラ出てきたけど、漫画化すると大変素敵ですね。
100820_1108~01



まあ実物はアレだと思いますが・・・
作中の捏造報道云々はTBS不二家捏造報道問題(wiki)とかの皮肉かな




次号は9/17に発売予定






もう買って一ヶ月?それ以上?経つのにすっかり忘れてた・・・。時間空けすぎたからあらすじ無しで感想を軽めに。


今巻はファラリスの雄牛編に決着が付き、次の何かが示唆されるところまで。

前巻の最後の通り、カールは12分近い間雄牛の中で焼かれることになる。だが伽羅が相手側の一人をあらかじめ脅し、時間は10分位、火は弱めにし、更に救急看護のい用意をしたため一応一命はとりとめた。


でもちょっと釈然としないな。幾ら弱めにしても、滑骨達にバレない程度にしなきゃいけないし、それで10分炙ったら死ぬと思うんだ。少なくとも通常火力で6分炙った郁斗は死んだ。火力がその約半分以下としても流石にバレるだろうし、バレなくても時間が長ければ体力の消耗は激しいし、カールは年寄りだし。

うーんこれは無理があると思う。嘘喰いは言うまでもなく好きなんだけど、主人公サイドの人たちがあまりにも奇跡的に助かりすぎるのはどうかと思う。荒木作品くらいあっさり死なせてもいいのに。


でもこれとトリック以外はよかった。梶くんいいね。無双主人公も嫌いじゃないが、こういう普通っぽい人からの視点はいいと思う。


それにしても伽羅はどんどん親しみ易くなっていくねw
Ω<伽羅さんってさぁ・・・なんかそこら辺の連中と匂い違いますよね・・・・・・親しみやすいというか意外な部分で純粋というか・・・もっとはっきり言うと・・・中二病の匂いがするっていうか・・・・・


あと賛否あるだろうけど最後の歯医者の話は結構好き。







これまでのライアーゲームは・・・・



今回も事務局員のいっけいさんが華麗に無能っぷりを発揮してましたねw


この前「オレも騙された!」と、今回は部下からの異常報告を無視し、「アキヤマ!おまえか!」と悔しがってた。

・・・事務局はなんでこんな人やとったんすか?ww

こういう「闇の組織」みたいなのって「一片のミスは即粛清!」みたいな感じじゃないのか・・・?
ある意味斬新ですw

「記念にいいスか?」も問題なく可ッ!事務局が悪の組織に見えなくなってきたどうしよう



・・・まあゲーム結果はいつも通りイケメンタイム来てアキヤマ無双して終わり。水戸黄門パターンも嫌いじゃないし、ある意味の様式美ですらあると思うが迫力をどうにかして・・・


ゲームの鍵を握った一つのボイスレコーダーだけど、これ持たせても毎回チェックしないと意味なくないですか?<葛城さん


葛城さんといえば、ポンポン億単位で買収してたから負け金なんてヘでも無いものだと思ってた。
・・・まあ流石に42億の半分、21億円はダメか。

それでもどうせ全額肩代わりする予定だったんだから、わざわざ枠減らしてまでこんなことしなくていいと思ったが、俺どっかで認識間違いあるかな・・・?


アキヤマも最後に「おまえは保護者かよ!」って突っ込みたくなること言ってて違和感。




ああそうそう、一番衝撃なのは、

ファイナル、ヨコヤ辞退だと!?




そんなのアリかよ・・・!俺はヨコヤを楽しみにしてたんだぞ!むしろヨコヤだけでよかったくらいだ!


そして映画予告・・・


「ポストに招待状が届いた」
・・・またその展開かよ・・・!なんという出来レースのスパイラル





予告アキヤマ<このゲームの支配者はXでなくオレだ!

出て来い・・・!出て来いXっ・・・!




一応公式みるとキャストにはヨコヤ(鈴木一真さん)の名前があるが・・・

流石にこれで脇役以下の扱いならこのヨコヤ詐欺、苦情殺到だろうな。



なんか本当に、ここ最近で一番視聴者をバカにしたドラマだと思った。仁の最終回も酷かったが、あれは途中まで面白かったからな・・・。



「シナリオ雑!」「演技ひでえ!」とか文句いいながら、なんやかんやで全部見てしまったオレがいる。

・・・そうよヨコヤ詐欺に釣られたのよ!散々文句・ダメ出ししながら釣られるなんて間抜けよね?普段から賭博漫画読んでるのに簡単に釣られるなんて滑稽ね、滑稽でしょ!?笑えるでしょ!?笑いなさいよ!笑うがいいわ!あーっはっはって笑えばいいじゃない! あーっはっはっはっはっ!
何週間ぶり?年末年始をはさみ連ドラ再開!・・・といっても全9話だから次回で終るけど

これまでのライアーゲームは・・・・






今回のゲームは・・・



密輸ゲーム!!(改)



またかよ!他にねーのかよ!三村じゃねーよ!


まさか原作でこんな展開だったら炎上騒ぎだぞ。酷いオリジナル展開だ・・・。


前回と違う点は、
・金(かね)でなく金塊を運ぶ。一個のみ可能の為「ダウト○○」のフレーズは聞けない・・・
・敵陣にある味方チームの金塊個数は(お互いに)ラスト5ゲームのみ公開

これくらい。チームは・・・相変わらず大いなる意思が働いてるチーム分けですな


その後はキノコが「ドーレーミーファー」して必勝法の話に。

その必勝法を先手打たれてアキヤマ困っちゃう。そしてハッタリかましてごにょごにょ。それすら葛城三佐に見破られてる、と。

・・・ICレコーダーもたせてるしやりたい放題だわな、カードも持ってるし。


益々投げやりに磨きがかかった文で申し訳ないが感想まとめ。

→ヨコヤどうした?


予告で散々09年版ガキ使の大地真央みたく笑い狂ってたのに。しかも密輸ゲームだぜ?

あれか、劇場版にのみ参加か。昔からありがちなCM方法だが釣られちまったようだ・・・・。




視聴者<「ヨコヤでないのかよ!騙された!」
視聴者<「オリジナルのようで過去の焼き増し!騙された!」

事務・・・テレビ局<皆様・・・何か勘違いしていませんか・・・?


何故ならこれはライアーゲーム、騙し合いのゲーム(番組)です



手抜き番組の視聴率アップに貢献ありがとうございますってか。
ちくしょうwktkを返せ!・・・なんかここまで来ると「一期面白かった」ってのも思い出補正が疑えて来るわ・・・


あんた嘘つきだねっ・・!

いやでも「その時と場所の指定まではしていない」って話だからな・・・。新年早々出鼻くじかれた(勝手にヨコヤ出演期待してた俺が悪いが)が、なに今年はまだまだ期待すべきものはあるじゃないか。



・ムダヅモOVA
・クドわふ&エンジェルビーツ!
・星空へ架かる橋
・ワシズ戦終結(これ以上伸ばすのは流石に無理なはず。そろそろ零再開だろうし)
・クロイズ(まさかあと一年とか延びると困る)


などなどちょっと考えればすぐ出てくるぜ。
・・・後半は「期待」に等しいが。クロイズはまさかあの「5 -ファイブ-」より延期するんじゃないだろうな・・・

まあどうせパッチ乱舞だろうから完全版出るなりするまで待つけど。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。