近代麻雀の感想やら福本作品含む賭博漫画のレビューやら。ちょくちょく名言も紹介してます。

当サイトは誰でもウェルカム・・・!
プロフィール他はサイドバー左下にて。
よかったらコメント残して行ってくれると嬉しいです。

以下、更新やレポ等のオススメ記事です。基本的にこのブログはネタバレばかりなんで一応注意してくださいm(_ _)m

近麻最新号感想(9/1号)(New!)     ・ムダヅモOVA感想

実写映画カイジ感想逆境の闘牌HERO初回アカギのお墓参り行ってきました。スカラベから墓碑撤去(New)  


TOP > ARCHIVE - 2009年11月

命は・・・・・・一つしかないから・・・・・

大切にせよ・・・と人は言う・・・!親も教師も牧師も・・・果てはミュージシャンまであらゆる人間がそういう・・・

ククク・・・だから・・・ダメなのだっ・・・!


命はもっと・・・粗末に扱うべきなのだっ・・・!



命は・・・生命は・・・・・・丁寧に扱いすぎると澱み腐る・・・!

最近の連中は みんなもうやりすぎ・・・・・・自分を大切にしすぎた・・・・

その結果・・・機会をつかめず・・・


ズルズル後退しながら・・・・腐っていくのだ・・・・!




兵藤会長



詭弁・・・だがしかし正論・・・・。この場面、単にカイジを奮起させる詭弁でなくやはり正論でもあるよ。


天の沢田さんも「バカが健康でも退屈するだけだ・・・」といっているのにも近いし、形は違えど天や黒沢のラストも「ただ生き延びることに意味は無い」というのも近い。




あーカイジ2期やらないのかな・・・。映画も内容はともかくヒットしたし、確実に福本作品の知名度は上がってきていると思うからそろそろ破戒アニメ化していい気がするんだが・・・。



2期といえば映画カイジも次回作製作する様子だよね。今回のが破戒を微妙に混ぜてるから破戒パートの地下チンチロや遠藤の詐欺まがいな金利も出ないだろうし、どうなるんだろうか。


・・・スピンオフはやめてくれよ・・・。女遠藤役の天海さんがポロッとスピンオフを匂わせるようなこと言ってたが、デスノートだってスピンオフ扱けてるし、原作ファンは基本興味ねーぞ(出来てしまえば、怖いもの見たさで見てみたい気もするが)。そもそも映画版がパラレル的なスピンオフ的なアレなんだしね、うん。



にほんブログ村 漫画ブログへ
