近代麻雀の感想やら福本作品含む賭博漫画のレビューやら。ちょくちょく名言も紹介してます。

当サイトは誰でもウェルカム・・・!
プロフィール他はサイドバー左下にて。
よかったらコメント残して行ってくれると嬉しいです。

以下、更新やレポ等のオススメ記事です。基本的にこのブログはネタバレばかりなんで一応注意してくださいm(_ _)m

近麻最新号感想(9/1号)(New!)     ・ムダヅモOVA感想

実写映画カイジ感想逆境の闘牌HERO初回アカギのお墓参り行ってきました。スカラベから墓碑撤去(New)  


TOP > ARCHIVE - 2009年12月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



14巻末から(こちら参考)続き、やはりカジに勝つカードは無く必然的に敗北した真犯人。そこで証拠の歯を手に入れた瞬間・・・


隣室からレオ&鞍馬と893な滑骨が。彼らを仲介にもう1勝負うつことになった。・・・というのも歯っていうのはDNA情報がキチンと残ることが難しく、滑骨が持つ被害者の耳を賭けて行う。


・・・余談だが、その前にバカ息子のオヤジさんと鞍馬たちでなにやら話しているのだが、滑骨と鞍馬両方どちも悪党、では別の人に助けて貰おうと電話した相手が


大悪党党幹事長阿相(あそう)先生



小島よしおの時ほど露骨じゃないにしても大悪党党とは・・・



話を戻そう。

ゲーム内容は以下。
・プレイヤーは計測者が時計で測るタイムを体内時計で予測し答える。誤差は場にストックされる。
・上限タイムは10分で、それ+前のプレイヤーの正解タイム。尚プレイヤーは役割を交代しながらプレイする。
・ターン終了後最も誤差の少ないプレイヤーに罰ゲームの実行権が与えられ、ストックした時間分罰ゲームは行われる。
・実行権は行使せず次ターンに持ち越しでき、その場合全ターンを通じてもっとも誤差のないプレイヤーが実行権をもつ。実行権行使後は上限タイムなどもリセット。

で、その罰ゲームだが・・・


ファラリスの雄牛 といい、最も残酷な処刑方法の一つだ。(詳細はyoutubeやwikiをどうぞ)


(カジが「お前は何人殺したんだ その雄牛の子宮で」といってたがオス・・・)




それで色々あってカール最下位・犯人実行権時に12分というストックが・・・ここで終ってるが多分このまま実行には至らない気が。


この戦い、カジ&カールも通しでイカサマしてるが犯人はどうやってイカサマしてるんだろう。「何も見ていない」というなら聞いている・・・?
異常に耳がよくて秒針を・・・とか。いやデジタル時計じゃ無理か・・・



それにしても滑骨どうみても人間じゃないだろ!
CA3A0316-0001.jpg

鞍馬も廃坑テロリスト編まではすげえアクの強い気持ち悪い女だったが、すっかりカッコよくなってる。巻末についてる読みきり時の「嘘喰い」の絵とは完全に別人だわ


絵といえば時折カジがサンドウィッチマンの痩せてるほうに見えるのは俺だけじゃないはず。「お前にカップラーメンをくう資格はない」のあたりとか・・・・



次巻は3月19日か。それにしてもなんで今回2巻同時だったんだろう??




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。