近代麻雀の感想やら福本作品含む賭博漫画のレビューやら。ちょくちょく名言も紹介してます。

当サイトは誰でもウェルカム・・・!
プロフィール他はサイドバー左下にて。
よかったらコメント残して行ってくれると嬉しいです。

以下、更新やレポ等のオススメ記事です。基本的にこのブログはネタバレばかりなんで一応注意してくださいm(_ _)m

近麻最新号感想(9/1号)(New!)     ・ムダヅモOVA感想

実写映画カイジ感想逆境の闘牌HERO初回アカギのお墓参り行ってきました。スカラベから墓碑撤去(New)  


TOP > ARCHIVE - 2010年02月

ハトヤマ夫人「食べちゃうわよ

な・・・何を言ってるのか わからねーと思うがオレも何をされたかわからなかった・・・
売国奴だとか無能だとかそんなチャチなものじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



まずはネタバレ無しで。


226事件にかけた(?)発売日ということも聞いてかなりやばい感じがしていたが果たして・・・



ムダヅモ無き改革<デラックス版> [DVD]わずか30分(特典の方が長いとかw)ということで話自体はかなりいい加減だが、その点笑いに特化している。

個人的にはもう少し原作1巻みたく風刺っぽい要素も欲しかったけど、原作漫画が今ヒトラーが月に帰ったりやっつけ感がある流れを汲んでいるのかもしれない。
まあハトヤマ首相の風刺ってか煽りはかなり面白い・・・というか最大の見せ場といってもいいだろう。ハトヤマ夫人も。



毛沢東まで出てくるのは流石に大和田先生の生命の危機を感じたが、扱い的にはそれほど悪くなくむしろパパブッシュ的な好敵手だったな。
パパブッシュがかなりラオウな感じだったがむしろこっちがラオウだ(声的な意味も含めて)



話かなり適当といったけど、大和田先生らしい得体の知れない感動も誘ってきたりする。原作だとラグナロク編のブッシュ親子みたいなアレ。


かっとび度は原作超えで、特典の麻雀対局でも監督と原作者が話していますw

普段は「実在の~とはあまり関係ありません」となっているのが流石に「かなり関係ありません」になってるほど。


ライジングサンの使い回しは気になったが・・・。普通OVAって高クオリティ指向のはずだが、声優で金使いすぎたんじゃねーのか?w
たま姉(伊藤静:ゆかりタン)が実によかった。銀河万丈はもっとリキッドくさいので来ると思いきや、コ主席が思いの他小物すぎたかも。内海毛沢東は流石としかいえん。つーかまんまラオウだろw


       

声優が誰だかわかりにくい人のために、その人担当の有名キャラをいくつか挙げてみる。


小泉ジュンイチロー→・・・テリーマン(キン肉マン) 城之内克也(遊戯王) 鈴木(アカギ)
杉村タイゾー→・・・ルルーシュ(コードギアス) 京ちゃん(咲)河野貴明(To heart 2)
ゆかりタン→・・・たま姉(東鳩2) 竹井久(咲)
麻生タロー→・・・コーネロ(はがれんに出てきた怪しい宗教の教祖)
パパブッシュ→・・・スッパマン(アラレちゃん) 安岡(アカギ)
ブッシュジュニア→ラオウ少年時代(北斗の拳) カミーユ(Ζガンダム)
金将軍→・・・朝倉純一(ダカーポ2SS)ワンワン(NHK教育番組いないいないばあっ!)
正男→・・・ガロード・ラン(ガンダムX) 矢木圭次(アカギ)
コ主席→・・・リキッドスネーク(MGS) ランボー(映画ランボー吹替) サウザー(北斗の拳)
オン首相→・・・仙水(幽☆遊☆白書) 園長先生(クレしん)
鳩山首相→・・・野原ひろし(クレしん) ヒューズ(ハガレン)シギント(MGS3)
鳩山夫人→・・・十波由真(東鳩2) 周防(スクラン)
プーチン→・・・ディートハルト(コードギアス) 和の父(咲)
ティモシェンコ→草壁優季(東鳩2) とある(御坂) ネギ(ネギま)
マオ主席→・・・ラオウ(北斗の拳) 則巻千兵衛(アラレちゃん) ドラゴンボール(神龍)


こんな感じかな、あくまでキャラ紹介は独断だから「代表作はコレだろ!」みたいなのは勘弁

 


↑読み返すと咲、アカギと東鳩2率が高い気が。あと賢プロ率も。



原作ファン、或いは原作に「出落ちがいつまでも長いんじゃ」と飽き飽きしてる人、単純に笑いたい人、「これ大丈夫かよ!」とスリルを味わいたい人、ムダに豪華な声優陣を楽しみたい人・・・すべてにおすすめ。


早く買った方がいいんじゃないかな、発禁にならないといいけど・・・。まあ多分大丈夫だろ
是非デラックス版を勧める。アマゾンや楽天等では値段も大差ないし。


そうそう、アニメにおいてop、edは重要なものだけど世界一おバカなEDが楽しめます
青春期禁止令とは別の形で絶望的なED・・・!


封入特典のプロマイドは俺のはユリア・ティモシェンコだった

得意技は二の二の核分裂で、「チェルノブイリは伊達じゃないのよ」というセリフ付きの、原作を知らない人間がみると頭のイカレた人間にしか見えない仕様


ただOVA本編ではほとんど出なくて残念

--------------------------関連---------------------------------
ムダヅモ原作最新刊
ムダヅモ連載




