近代麻雀の感想やら福本作品含む賭博漫画のレビューやら。ちょくちょく名言も紹介してます。

当サイトは誰でもウェルカム・・・!
プロフィール他はサイドバー左下にて。
よかったらコメント残して行ってくれると嬉しいです。

以下、更新やレポ等のオススメ記事です。基本的にこのブログはネタバレばかりなんで一応注意してくださいm(_ _)m

近麻最新号感想(9/1号)(New!)     ・ムダヅモOVA感想

実写映画カイジ感想逆境の闘牌HERO初回アカギのお墓参り行ってきました。スカラベから墓碑撤去(New)  


TOP > ARCHIVE - 2010年09月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

news_large_akagi-ohaka.jpg
去年あった10周忌法要はこちらにて)

今日は赤木しげる(1999年9月26年没)の12回忌です。
9/26は浅井長政や小泉八雲の亡くなった日でもあるらしい。ちょーどーでもいいけど


結局今日サーパスにはいけませんでした。きいい
これから天18巻をまた一気に読み返す予定です。




唐突に、傀ハンセン的泣ける漫画ベスト3

3位 銀と金/福本伸行

「・・・・・・差別されたんだ・・・」

の見開きは並の「とりあえず登場人物が死ぬ似非感動作品」群とは一線を画す。



2位 最強伝説黒沢/福本伸行

「ガキの頃から・・・何度も言われてきたはずだ・・・!男だろ・・・って・・・!」

黙って空を見つめる火星人こと仲根もかっこいい・・・。前半はなんか苦しくなって泣けるけどラスト2巻は感動して泣ける。



1位 天 天和通りの快男児/福本伸行

「飛散しろっ・・・赤木しげる・・・!」


ラスト3巻はもうなんか泣かざるを得ないっ・・・
普段映画とか本とかでもあまり泣かない方だけどこれは即死した。
最初の2巻は違う意味で泣ける。せっくしゅー


あ・・・?なんだこの圧倒的信者ランキング・・・出来レースは・・・!
誰が書いた?誰だ・・・? 誰・・・
あ オレだった


最近へろゆきみたいな私は赤木に力を貰いたいです。
ああ勿論、逆境の闘牌の似非熱血漢でなく9年間半死の方のへろ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。