近代麻雀の感想やら福本作品含む賭博漫画のレビューやら。ちょくちょく名言も紹介してます。

当サイトは誰でもウェルカム・・・!
プロフィール他はサイドバー左下にて。
よかったらコメント残して行ってくれると嬉しいです。

以下、更新やレポ等のオススメ記事です。基本的にこのブログはネタバレばかりなんで一応注意してくださいm(_ _)m

近麻最新号感想(9/1号)(New!)     ・ムダヅモOVA感想

実写映画カイジ感想逆境の闘牌HERO初回アカギのお墓参り行ってきました。スカラベから墓碑撤去(New)  


TOP > ARCHIVE - 2011年03月

なんかとんでもないことになっていますね。

私の地域では5強とか6弱とかその程度でしたが、震源近くは地震の影響もさることながら、津波や火事、それから原発事故……


未だに余震がわんさかあって、「あ、なんだ今のは5強かなら大丈夫かな」なんて通常じゃ信じられないようなことになってます。


東電の管轄なので計画停電の影響も結構受けてます。


でもそれも東北に比べればまだマシなんですけどね……。



政府や東電上層部たたきは、復興がもう少し進んでからにすべき……とも思いますが、でも政府が物資を止めていたり(乾電池のアレ)、情報共有が行きとでいていないために作業員が被爆したり……



しめっぽくなってますけど、「人間は原則的に幸福を希求する生き物である」(トルストイ)、大丈夫な人は生活を楽しみましょう。
いやまあ節度をもって、ね。でも節度を持てなんて日常だってそうだったんだし、何も特別なことじゃないんですけどね。


とりあえず私は…カイジ二期楽しみにしてます

