近代麻雀の感想やら福本作品含む賭博漫画のレビューやら。ちょくちょく名言も紹介してます。

当サイトは誰でもウェルカム・・・!
プロフィール他はサイドバー左下にて。
よかったらコメント残して行ってくれると嬉しいです。

以下、更新やレポ等のオススメ記事です。基本的にこのブログはネタバレばかりなんで一応注意してくださいm(_ _)m

近麻最新号感想(9/1号)(New!)     ・ムダヅモOVA感想

実写映画カイジ感想逆境の闘牌HERO初回アカギのお墓参り行ってきました。スカラベから墓碑撤去(New)  


TOP > ARCHIVE - 2012年12月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)むかし同じ作者のミスミソウについて書いたこともあるのでとりあげてみる。
こっちはラブコメのようなものだけど、あっちはサイコサスペンスなので要注意ですぞ旦那!
(すっごいどうでもいいのですが、私、この頃と文体が全然違いますね。多分ネット自体そんなにやってなかったんじゃないかな当時)



1990年代初頭、スト2が出てきて、インベーダー以来のゲーセンブームが到来する頃を舞台としたラブコメのようなものです。


ヒロイン(↑の画像右側)は一言もしゃべりません。相変わらず押切作品の女の子は顔の区別が難しいけどかわいいよう



この作品は「君に届け」みたいな正統派?ラブコメではないし、「耳をすませば」「秒速5センチメートル」みたいに死にたくなるんだけど見てしまうような感じでもないんだけど、なんか素敵なんです。なんていえばよくわからないけど素敵なんです。(俺なんでこんなボキャ貧なのにレビューとかしてるんだろう)

しかも私は当時も今も全然ゲーセンに行ったことがないのでゲームネタもよくわからない。けど、それでも楽しめます。

ラブコメっぽさは二巻以降の方が強いです。まだ3巻目は出てないけど、少なくとも2巻は甘酸っぱい感じで、「ラブコメっぽいね!だってラブコメだもんね!!」(1巻末の次巻予告煽り文)


ちなみにこのマンガの元ネタとなった、同じ作者によるマンガピコピコ少年もおすすめです。こっちは作者の回想録的な側面が強いので、純粋にマンガのストーリーとして楽しむならハイスコアガールの方がいいんじゃないかな


クリスマスに俺はなんでこんなレビューを・・・ボロ・・・ボロ・・・

ピコピコ少年
ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。