カイジ、“人生は逆転できる”という前向きで明るいテーマ

ここでは、「カイジ、“人生は逆転できる”という前向きで明るいテーマ」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - カイジ、“人生は逆転できる”という前向きで明るいテーマTOP > カイジ > title - カイジ、“人生は逆転できる”という前向きで明るいテーマ

なんか予告ムービーできたね。今までのは特報ムービーという扱いらしい。

で、サイトを良く読んでみたんだ。
・・・「賭博」「ギャンブル」という単語が一切使われてない
  

   違和感・・・違和感・・・違和感・・・


ではどんな扱いか。
「映画で描かれる<限定ジャンケン><鉄骨渡り><Eカード>など数々のゲームは刺激的でありながらも、奇想天外な魅力に溢れている。一見、非現実的ともとれる勝負を通して描かれるのは、“人生は逆転できる”という前向きで明るいテーマ」「カイジは、<一夜にして借金を帳消しにできるあるゲーム>に参加するため、「エスポワール」という名の謎の船に乗り込むことに」(公式ページより一部抜粋)
※ <一夜にして借金を帳消しにできるあるゲーム> ←微妙に日本語が可笑しいけどそれを突っ込むのは野暮だろう。


“人生は逆転できる”という前向きで明るいテーマ・・・正気か・・・?


         ざわ・・・
        ざわ・・・




一度蘇生しても一瞬で金使い果たした挙句、無職のまま他人の家に住み着き、解決策はまた賭博だぞ。
むしろ全く逆方向じゃね?いつからそんな爽やかな話になったんだ。

「カイジってどんな話?」って聞いたら「前向きで明るく“人生は逆転できる”と信じてゲームをする話」って返す奴はいないはずだ。
もしいたらそいつはハイジと間違えていると思う。
「カイジが勝った・・・勝ったわ・・・!もう借金はないのよ!」っていう感動の結末でEND
第二部はああ・・・それにしても羊が欲しい・・・!からスタート


確かに「こんな逆境からでも諦めさえしなければ」みたいなのはあるけどね。エスポワール編ラストとか。
でも「前向きで明るい」のイメージは欠片もわかないが・・・。
前向きっていうか、悲しきギャンブルジャンキーなだけだろ。指イカレながらギャンブルやろうとしたり、堕天で和也に挑んだり、こやつ・・・まっことクズ・・・!クズに磨きがかかる一方だ。


その他にも「その日暮らしの生活を送っていたフリーター、カイジ」というのも気になった。
カイジ、フリーターというか「正月空けて以来ビタ1日働いていない」ニートだしね。まあその辺はいいけど。


まあ映画では(少なくともサイトでは)賭博とかそういう後ろ向きな言葉を避けて、「前向きで明るい」独自の世界観を展開するつもりなのかもしれない。
ひょっとしたらライアーゲームみたいなノリにするつもりかな。



しかし やはり感想は見てから・・・!
キャストからはじまり、とうとう世界観にも影響が出そう、それでも見てからだ・・・!
原作と逆路線走っているとしてもry
カイジとハイジを間違えていてもry


お・・・
押せっ・・・!
にほんブログ村 漫画ブログへ
人気ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/10-adcbd952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
逆境無頼カイジ Death or Survivalの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「逆境無頼カイジ Death or Survival」へ!
2009/09/07(月) | 逆境無頼カイジ Death or Survival
