盲目の代打ち市川/アカギ2巻 の名言

ここでは、「盲目の代打ち市川/アカギ2巻 の名言」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 盲目の代打ち市川/アカギ2巻 の名言TOP > 今日の名言 > title - 盲目の代打ち市川/アカギ2巻 の名言

「安心」こそ毒・・・!

博打を打つ人間がその「甘さ」を追うようになったらもう終わり

わしらはそれを胆に命じているが 素人はいつもその誘惑に負ける・・・!


強打して自爆する素人などまれ


大抵は「安心」という重りを体に巻きつけ溺死する・・・!




市川
アカギ―闇に降り立った天才 (第2巻) (近代麻雀コミックス)



「安心という重りを体に巻きつけ溺死する」という言い回し良いよね。

このセリフ確か名言集には載ってなかったけど、俺はかなりいいセリフだと思うな。蔵前の「恐怖は水に似ている」と同じ位。


因みにタイトルが「市川」でなく「盲目の代打ち市川」にしたのはそっちの方がかっこいいからですw言葉的にもしまりがいいし。

「盲目の代打ち」って肩書きかっこよくね?



「キング・オブ・クズ 安藤守」とか

「ニートのカリスマ 伊藤開司」とかもある意味魅力的だがw



市川さんがイカサマ使いたい放題したら最強クラスだったろうな。イカサマしなくても普通に強いってか結構強いけど正に鬼に金棒という奴。

でも盲目だから、自分がやられないように自分もしないんだろうが(アカギの「こんなヤロー殺しちまえって事は」理論と同じで)。



にほんブログ村 漫画ブログへ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
市川のスピンオフ見たいですよね。平打ちなら今まで出てきた対戦相手の中でも1番強そうですしね。
2009/10/15(木) 11:23 | URL | 地獄親父 #-[ 編集]
「わしのマージャンの否定は合理性の否定 そんなことは神にも不可能!」とかも発言してましたし。
最後の最後だけ慌ててましたが、それ以外は落ち着いていてカッコイイですわ
2009/10/15(木) 21:15 | URL | Amaj #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/103-50cea722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
