近麻11月15日号 赤木十周忌特集

ここでは、「近麻11月15日号 赤木十周忌特集」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 近麻11月15日号 赤木十周忌特集TOP > アカギ/天 > title - 近麻11月15日号 赤木十周忌特集

あの男の欠片を貰いに・・・

CA3A0259-0001.jpg





当日の状況は「アカギ法要参列」を参考に。




とにかくすごい人手だったが、延べ1500人もの人が参加したそうだ。


流石にラオウの3000人には至らなかったが、ラオウは今の小学生でも誰でも知ってるような知名度があり、しかも連載は超大手「少年ジャンプ」。漫画やアニメを読んだことはなくても「名前なら知ってる」って人はかなりいると思う。

一方赤木しげるは「アカギ」で大ヒットした(アニメ版視聴率が深夜なのに4%前後、など)とはいえ連載はマイナーな「近代麻雀」なうえ、しかも「天」「アカギ」ともに麻雀漫画という一般受けしにくいジャンル。それで1500人は凄い人数だ。


まあその人数が予想外すぎたのか、当日はグッズが売り切れる・駅近くまで列が伸びるといったイベントとしてのミスはあったが。



この特集は当日の状況の他に、福本先生弔辞全文ハギーからの弔電伊藤カイジからの弔電も載っていた。これは是非読むべし。


カイジからの弔電には「一度勝負したかったなあ」とかあったが、なにかの機会に福本キャラでギャンブルする読みきり描いて欲しいな。カイジマカオ編みたいな、そんな感じので。

カイジvsアカギvs銀二vs零とか。まあアカギが居たら銀王様でも「人を嵌めることばかり考えてきた人間の発想・・・痩せた考え・・・」とかいわれかねんw



最後に福本先生の弔辞から引用。


あなたの欠片を持つことで、僕達はは少し力をもらえる気がします。踏み出す勇気を、少しもらえる気がします。
空の上からそんな僕達を見守って頂ければ・・・と思っています。南無阿弥陀仏・・・。


CA3A0260-0001.jpg


(今号近麻の感想はあとで書きます)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/104-d59b88eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
