沢田/天一巻 の名言

ここでは、「沢田/天一巻 の名言」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 沢田/天一巻 の名言TOP > 今日の名言 > title - 沢田/天一巻 の名言
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

街にバカどもがあふれている_____

あいつらときたら・・・・

頭悪いのに健康だけには気をつけているんだ

わかっちゃいねえよ・・無能な奴が体元気になってもたいくつするだけだろ・・・すくえねえよ・・・



天―天和通りの快男児 (1) (近代麻雀コミックス)
沢田




教訓とかそういうのとは違うがこれもまた真理か。確かに俺のような無能な人間が健康体でもしょうがないっちゃしょうがない。俺が暇をもてあましてウダウダしている間に新しい薬が開発され、新しい技術が発明され、画期的な芸術が誕生している。


ではそんな天才秀才、一流な人でなけりゃいけないかというとそうではないと作中フォロー(とは趣旨が違うけど)してくれる優しいおじさん・・・!が居るよ


「熱い三流なら上等よ・・・!」



そういえばひろに説教してるとき、「天才とか言われる連中の正体は~」のコマでガリレオが書いてあるが、ひょっとしてこれは沢田さんの「無能が元気でもしょうがない」から来ている=その時のフォローも含めて・・・?そこまで考えて描いているなら凄いわ。

CA3A0270-0001.jpg

この一番右のがガリレオ、一番左がベートベンだと思う。真ん中の人がちょっとわかんないがチャップリンか夏目漱石かな・・・?チャップリンは違うか。


「あいつらもさらりと生きてない・・・・・!」


にほんブログ村 漫画ブログへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/116-3c58ae3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。