赤木しげる/アカギ6巻 の名言

ここでは、「赤木しげる/アカギ6巻 の名言」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 赤木しげる/アカギ6巻 の名言TOP > 今日の名言 > title - 赤木しげる/アカギ6巻 の名言
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「怒り」にすら損得を絡めてくるレベル・・・通俗性・・・

あの男には死ぬまで 純粋な怒りを持てない・・・

ゆえに本当の勝負も生涯できない


奴は死ぬまで保留する・・・



アカギ―闇に降り立った天才 (第6巻) (近代麻雀コミックス)
アカギ



治「僕達もなにか知らないが やたら保留ばかりしている
  適当なところで「今」と手を打って「答え」を先送りして
  今を薄めて生きている・・・」

治「アカギさんだけが「今」に真摯・・・

 「今」に殉じている・・・!」


「今」に対する純度を高める・・・ いかに「今」を真摯に受け止め、それをこなすかってのは正直な話簡単ではない。適当に甘えながら生きている俺は間違いなく「保留」しているのだろう・・・。


「今」をしっかりとやるべき、「今」を真摯に受け止めるべきなんだ。カイジでも班長が「今日だけ頑張ったものにのみ~」と言っているように先送りはダメ・・・!


というわけで明日の名言は班長ということで。


にほんブログ村 漫画ブログへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/118-efed71ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。