【近麻】近代麻雀12月1日号 逆境の闘牌HERO・ムダヅモ

ここでは、「【近麻】近代麻雀12月1日号 逆境の闘牌HERO・ムダヅモ」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 【近麻】近代麻雀12月1日号 逆境の闘牌HERO・ムダヅモTOP > 近代麻雀(連載) > title - 【近麻】近代麻雀12月1日号 逆境の闘牌HERO・ムダヅモ

アカギ・むこうぶち等はこちら


へろの2回目。なんかパッとしないまま可もなく不可もなく進んでいる。


ひろがリードし、そのまま勢いに乗せリーチ。そして天がおっかけるんだが、この時の天に注目してみよう。

CA3A0278-0001.jpg

・・・寧ろあんたの頭になんかツモってますよ・・・?

なんか髪の毛大変なことになってね・・・?立体感がなくペラペラに見え、そのせいで小学生あたりの劇に出てきそうな背景の草みたいになってる。表情もGJ!


この直後ひろから直撃で逆転する天。ひろは天の、3面張を蹴りあえて狙った無理矢理のツモり三暗狙い、しかもスーピン地獄待ちに振り込んでしまった。
五萬五萬五萬一索一索四筒四筒五筒六筒七筒八索八索八索←この時の天の手牌。一索はカラで四筒は残り1牌だった。ドラは5萬

沢田「何てェ豪運だっ・・・!」

微妙に江戸っ子みたいになってるのは気にしないでおこう。


案の定ひろは先の天の和了以降失速。


そして天は更に和了を重ねる。
CA3A0279-0001-0002.jpg

「きたぜ ぬるりと・・・」は13歳の頃だったが何故知っているんだろうか・・・?


コレといい前回の初期のひろっぽさや室田戦っぽい天といい、この漫画は完全にファンサービスなんだろうな。「ワシズ」みたいな完全に独自路線とも「アカギ」もみたいな踏襲しつつ新展開していくっていうのともちょっと違うね。ファンサービス最重視ならやはり福本先生本人に描いて欲しかったな・・・。忙しいから絶対駄目だろうけど。


ただ顔芸はワシズよりも更に面白い。




ムダヅモはグランパパブッシュが一瞬出てきたがあえてスルーしておく。


ヒトラーがやたらすごい。配牌1トン目で突如予告人和
CA3A0280-0001.jpg


ベネディクト「配牌は神の意思 それを否定することは歴代265人の全教皇が許さん!」


怒りの教皇、読みにくいダブリーをかけるが・・・・


ヒトラー「読みなど無用!帝国電撃戦!!!」と予告通り一巡目で上がる。(人和は役としていない)

ヒトラー「麻雀の勝負を決するものはな 未来への洞察力よ」

・・・見も蓋もねーよ。


そして更にヒトラーは加速する。なんと第一打をきる前に、サイをふっただけでロン!!
ベネディクト「くっ・・・!147萬の三メンチャン・・・!」

更に次もサイをふった瞬間終る。

ヒトラー「ロン!また騙されたな、7萬は囮だ」
ベネディクト「全く気付かなかった」

俺は麻雀してたことにすら気付かなかった。



小泉「間違いない・・これがあの伝説の・・・神々の麻雀(ラグナロク)・・・!!」



次号巻頭カラーにつづく

アカギ・むこうぶち等はこちら

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/126-6629f16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
