「敗者は必ず死に急ぐ・・・!」 蔵前/銀と金4巻 の名言

ここでは、「「敗者は必ず死に急ぐ・・・!」 蔵前/銀と金4巻 の名言」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 「敗者は必ず死に急ぐ・・・!」 蔵前/銀と金4巻 の名言TOP > 今日の名言 > title - 「敗者は必ず死に急ぐ・・・!」 蔵前/銀と金4巻 の名言

敗者は必ず死に急ぐ・・・!

(略)

人はギリギリせっぱつまって来ると無為に耐えられないものなんだ

ここまで築いた手牌を崩す その行為に耐えられない

そして勇気を出す 今まで人生で使ったことない勇気をな・・・

ククク・・・とんでもない弱虫が限りなく死に近い決断だってするもの・・・!

破滅を間近に感じてる人間は一種の狂人 開放を望むもの


地獄を見つめて生きるより


希望を追って死にたい____


そう望む・・・それが人間の末期・・・・・!




銀と金 (4) (双葉文庫―名作シリーズ (ふ-15-4))蔵前



兵藤会長だか利根川辺りも「素人ほど早く死にたがる」とか言ってた気がする。


でも・・希望に向かって進むのが気持ちのいい人生ってものだろ・・・!
それが・・・仮に地に堕ちようともだ・・・!


まあパチンコのカイジとこの場面とでは少し状況が異なるからまとめて使っちゃいけないんだろうけど。
(カイジの場合、遠藤さんはジリ貧で沼に勝たなければ死んだも同然だったが、西条の場合はまだラス親に可能性があった。そのラス親で「希望に向かって進む」を選べばもう少しカイジに状況が近かったかもしれない。・・・いや知らんけど)



勝つというのは現実の出来事なんだから云々ってアカギだか天だかが言ってたような。
負けが込んだとき、希望を追って死なず過酷な現実と対面しよう。リトバスでもあったべ。



・・・簡単に出来たら苦労ねーよ。


にほんブログ村 漫画ブログへ

コメント
この記事へのコメント
麻雀をやっているとよくありますよね。チートイドラ4とかの手をダマテンしてると他家からリーチ。リーチ者は字牌待ちっぽい時に、字牌ツモル。勝負手だからとオリずに勝負して満貫振り込むとかね・・・。自分が和了すればトップを獲れるときに多い、そして裏ドラ乗ってラス転落・・・。振り込んだ後に別に2着で良かったじゃんとか思ってしまう。
2009/11/06(金) 11:32 | URL | jigokuoyaji #-[ 編集]
ダマ七対子なら基本字牌待ちに変えちゃえばいいんじゃないですか?

この前麻雀格闘倶楽部で字一色をやってる時に萬子が来て、それを清一志向な奴がいるのに無理に通そうとして死にました・・・。

ゲーセンだと役満振ってもワンコインだから変に強気になっちゃいますよ。・・・勿論賭けはダメです!!1!
2009/11/06(金) 17:41 | URL | Amaj #-[ 編集]
>ダマ七対子なら基本字牌待ちに変えちゃえばいいんじゃないですか?
おっしゃるとおりですなw
下手さアピールになっとるw
もうアガルしかないと思うとそういうこと考えずにツモ→クリックという作業にはいってしまうのですw
悪い癖だw
ゲーセンは基本全ツですからねw
2009/11/06(金) 19:07 | URL | jigokuoyaji #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/128-03a10ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
