平井銀二/銀と金1巻 の名言 「自分の欲の為に人を殺してかまわないなんて・・・」

ここでは、「平井銀二/銀と金1巻 の名言 「自分の欲の為に人を殺してかまわないなんて・・・」」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 平井銀二/銀と金1巻 の名言 「自分の欲の為に人を殺してかまわないなんて・・・」TOP > 今日の名言 > title - 平井銀二/銀と金1巻 の名言 「自分の欲の為に人を殺してかまわないなんて・・・」

自分の欲の為に人を殺してかまわないなんて そんなのはダメだ

金を積まれりゃ何でもやるってことは つまり金次第でたやすく仲間を売るってことじゃねえか

奴(森田)はけった・・・!金の圧力を押しのけ自分の心にある何かにしたがった

それを何と呼ぶかはどうでもいい ともかく・・・・

奴は金に無抵抗な欲ボケや ロボットじゃないって言うこと  

人だ・・・・

金より人を上においている 自分の頭で考え動ける・・・・


まっとうな人間だ・・・・!




銀と金 (1) (双葉文庫―名作シリーズ)銀王



「自分の欲の為に人を殺してかまわないなんて そんなのはダメだ」

当たり前だが至極もっともだ。「殺す人間の世界は閉じていく」とも言っている。もっともだ。

私利私欲の為に殺人すら起きるが、どうせ捕まるなり逃亡生活なり本人にとってもろくなことにはならないわな。


人権だなんだ、他人を敬えというのも勿論当たり前で大切だが、当人の立場・・・主観的な部分?からでも殺人なんて絶対ダメだよね。

にほんブログ村 漫画ブログへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/130-8f0a4055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
