山崎/熱いぜ辺ちゃん の名言「麻雀というゲームは人生に似ている・・・」

ここでは、「山崎/熱いぜ辺ちゃん の名言「麻雀というゲームは人生に似ている・・・」」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 山崎/熱いぜ辺ちゃん の名言「麻雀というゲームは人生に似ている・・・」TOP > 今日の名言 > title - 山崎/熱いぜ辺ちゃん の名言「麻雀というゲームは人生に似ている・・・」

よく思うんだが・・・麻雀というゲームはずいぶん・・・人生に似ているなと

(略)

たいていうんざりする・・・

なんて凡手かとうんざりする____しかし

どんなにうんざりしようと 時は流れ人生は始まっちまう___


何かを得 なにかを切ることで人生は進んでいく___

でも平凡な配牌だからといって 


なにも人生がすべて平凡で終るとは限らない





「どんなにうんざりしようと 時は流れ人生は始まっちまう___」


そうその通り。育ちがろくな環境じゃなくても、いくつ切る牌を間違えてもオーラス、或いは終局へ向かっていくのは自明の理だ。小さい頃・・・配牌直後何順かは清老頭を狙っても結局はチャンタか場風になるかどうかで終ったり、逆に4シャンテン以下のクソ配牌でも国士になるかもしれない。



そういえば辺ちゃんって結構名言の宝庫だと思う。「だれも俺なんか見ちゃ居なかった・・・」とか。


新品欲しいがどこにも置いてない。アマゾンにもないし。漫画喫茶で読んだだけだけど、かなり好き。個人的には福本作品でもっとも面白い作品の一つ。

ローズやるとき野球選手が暗号で、「~と~が居ます!」「チッ使えねえのばかりだな」の流れとか秀逸すぎ。




人生を逆転する名言集にほんブログ村 漫画ブログへ

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/13(金) 13:33 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/132-e64aa4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
