「心底諦めていたら・・・こんなに苦しむはずねえんだ・・・」紅神戸/最強伝説真実の男

ここでは、「「心底諦めていたら・・・こんなに苦しむはずねえんだ・・・」紅神戸/最強伝説真実の男」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 「心底諦めていたら・・・こんなに苦しむはずねえんだ・・・」紅神戸/最強伝説真実の男TOP > 今日の名言 > title - 「心底諦めていたら・・・こんなに苦しむはずねえんだ・・・」紅神戸/最強伝説真実の男

オレたちに・・・・明日はあるんだよな・・・


オレは普段正反対なことを言っているよ・・

それで半分眠ったように・・・なげたふりをして暮らしているけど・・・

本当は・・・全然未来をあきらめちゃいねえ


心底諦めていたら・・・こんなに苦しむはずねえんだ・・・

(略)

生きたいって思った瞬間に人はもう・・・明日に希望しないではいられねえ・・・

とても現実的なことなんだ・・・ハッキリ認めよう


オレたちには明日がある____




福本伸行作品集最強伝説真実の男紅神戸




>それで半分眠ったように・・・なげたふりをして暮らしているけど・・・
>本当は・・・全然未来をあきらめちゃいねえ
>心底諦めていたら・・・こんなに苦しむはずねえんだ・・・


俺達はいつも「所詮こんなもんだろ・・・」と適当なところで折り合いをつけた「フリ」をしている。

それでも酒を煽ったり、深夜電車にのってる時、寒空の下で突然に苦しくなるときがある。
「こんなことでいいんだろうか」って感じかな、得体の知れぬ黒沢さん的な苦しみを感じる時があるはずだ。


とても現実的なことなんだ・・・ハッキリ認めよう

オレたちには明日がある____






それにしても最近「今日の名言」が福本作品ばかり・・・いやそれ以上にネタが尽きてきた。

いや書きたいセリフはいっぱいあるんだが、単行本手元にないと間違えそうでな・・・。
あと賭博漫画じゃなかったり(真実の男もそうだが)、漫画ですらなかったり。


いいセリフだな、と思ったら賭博モノじゃなかろうが乗っけていく予定。ただ基準は「勝負にまつわるなにか」と「人生観」とか、あくまでギャンブルものに通ずるものということで。





にほんブログ村 漫画ブログへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/134-f0630a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
