ライアー・ゲーム2 第二回

ここでは、「ライアー・ゲーム2 第二回」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - ライアー・ゲーム2 第二回TOP > ライアーゲーム > title - ライアー・ゲーム2 第二回
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これまでのライーゲームは・・・

シーズン2初回を参照。



さて今回は先鋒戦と副将戦の最初ちょこっと、という内容だったんだが・・・



今回のテーマはキノコ無双でいいんだよな・・・?

今回ギャグ要素が色々強い気がする。まず相手側の先鋒のカロリーメイトがアレだし。味方側キノコだし。クリームソーダだし。キノコ無双だし。

前回のクリームソーダに引き続き今回もなんか駄菓子みたいなの食ってたね。カプリコ・・・だっけ?あのアイス風の駄菓子・・・・・・子供の頃食った記憶がある。
↓これかと。



この先鋒戦はナオちゃんが味方のキノコを騙し、引き分けにさせて終了。

ナオちゃん<目先を追うなっ・・・!俺達はいつもそれで失敗してきたんじゃないのか・・・!事務局に金をやるものかっ・・・!

秋山<俺達はもっとデカイことを狙っている・・・。本気で狙うよ・・・屋形越え事務局潰し・・・


キノコ<なんじゃああそりゃああ!!!!



そのあと中堅戦。このゲームは「17ポーカー」という特殊なポーカー。ルールはwikiかなんかに載ってるの思うからそこで補完してください。


リハーサルやって秋山くんが1回かって終わり。が、その1回の勝ちは相手に拾わされた的な雰囲気でしたね。


菊池(秋山の相手)<次の勝負、一番左にジョーカーが来る・・・!




そして本当に来た!先々週のムダヅモのヒトラー的に未来を読んだのか・・・?


という流れで次回へ。




さて「必勝法」だが・・・やたら目線ズームされてたから、動体視力最強で「カードを完全に見切れる」のが敵の強みかな?まさかそんな単純じゃなかろうが・・・。


毎回新品カードを使う→毎回ジョーカーの最初の場所は最後の1枚(か最初の)→「カードを完全に見切れる」→お互いのシャッフルの時も適当に調整。みたいな。
シャッフルで自分が先(調整できない)なら降りればいいし。・・・まあそんなんじゃないだろうが・・・。


まさかヒロポン使って模様を完全把握のガン牌・・・! 
・・・ああ竹じゃないから無理だな。


盲目で視力をカメラで補うとかそういうのはナシな。炭坑でやってろ・・・。





それにしても・・・なんかテンポ悪くなった?リハーサルくらいはスカッと飛ばして欲しい。


来週からは単にアキヤマ無双なのか・・・果たまたもっと緊張感を出して頑張るか・・・。
キノコの出番はどうなる!?次回お楽しみに。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございます
リンクさせていただきました
もしよろしかったら相互リンクおねがいします
ご検討のほどよろしくお願いいたします

漫画人気ランキング娯楽部
http://269g.2-d.jp/15manga/
2009/11/18(水) 06:52 | URL | 漫画人気ランキング娯楽部 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/135-9cb154d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。