【近麻】12/15日号 ワシズ18話  ~ワシズ様と一緒にモンハン!~

ここでは、「【近麻】12/15日号 ワシズ18話  ~ワシズ様と一緒にモンハン!~」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 【近麻】12/15日号 ワシズ18話  ~ワシズ様と一緒にモンハン!~TOP > 近代麻雀(連載) > title - 【近麻】12/15日号 ワシズ18話  ~ワシズ様と一緒にモンハン!~

イゾルデたんパンチラつきムダヅモは←にて。

ワシズ -閻魔の闘牌- (2) (近代麻雀コミックス)さて前回うなぎ人間になってしまったワシズ様。今回はきしゃきしゃ笑うユーモア溢れる中尉のお兄たんと戦うよ!


お兄たんスペック

・ヤンデレどころかイカレてる。
・ToHeart2のささらがクラゲが好きなように、この子はカメちゃんが大好き(後述)。
・くらむぼんはね、「きしゃきしゃ」わらうよ。
   ・・・限りなく相手したくねーな


ワシズがそのマジキチお兄たんから狙うは「眠れる本」というもの。表紙にDIARYとあるから何らかの情報がある日記と推測。


CA3A0290-0001.jpg
・・・なんかお前の方が海賊みたいなんだけど。


しかしお兄たんに従って船底へ移動し特殊な麻雀を行うことに。


卓のイスには両足と首の3箇所に鍵がつけられ、8000点以上で他家から開錠の鍵を貰えるというルール。尚、満貫ツモでも一人8000以上の支払いが無い場合は場が回るだけ。つまりツモは倍満以上でないと意味がない・・・!天の東西戦に近いルールだね。


そんなルールを聞かされた人々は・・・!



CA3A0291-0001.jpg
みんなマジキチだぜいやっほぉおーーーう!! 笑いすぎだお前ら雛見沢にでも行け
(・・・雛見沢といったら書かなくちゃならんことがあるがまた後で。)


満貫以下は無効なのに何故だか「げっげっ」と笑うお兄たんの連れが焦って早鳴きする。

そう・・・焦る理由はこの麻雀の真の恐怖を知っていたからだ。・・・その恐怖がコレだ・・・!




CA3A0292.jpg


何やってんのおまえら・・・?竜宮城にでもいくのか?
(雛見沢だけに竜宮ってか)



これはコラじゃないですよええ・・・。「ワシズコプター」につぐ「お前何やってんの・・・?」だわ・・・。


説明すると、一同はこのカメちゃんの上で麻雀しており、早くカギをとかないとカメが竜宮城へ招待してしまう・・・基、海中に引きずりこまれ溺死することに・・・!なんじゃこりゃ・・・!


お兄たん「名付けてモンスターハンギング!」

・・・略してモンハン!
(嘘)
今度は海にも!ってか・・・。次回どうなんだよ。この前空飛んだし次はラグナロクか。





それにしてみムダヅモとは別の形で絶望的な麻雀だな・・・。むこうぶち的な超高レート麻雀はやりたくないし、哭きの竜的なヤクザ相手も嫌だし、アカギの様に腕だとか血液をかけるのも御免だが、カメの上で麻雀はもっとイヤだな。死んだ姿がバカすぎる。



高レートで負け生命保険で支払い?いい度胸してんじゃん。
ヤクザに殺された?アウトローでかっこいいじゃん。
血液抜かれて死んだ?すごい特殊で伝説的じゃん。

カメに溺死させられた?バカスwwww







・・・それにしてもモンハン3って評価の割れ方すごいな。俺はやってないからしらんがアマゾンレビュー、星1~5までほとんど均等にはいってる。

コメント
この記事へのコメント
カメの上とかwwもうだめぽw
2009/11/21(土) 11:03 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/137-8d4e4d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
