【近麻】12/15日号 むこうぶち

ここでは、「【近麻】12/15日号 むこうぶち」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 【近麻】12/15日号 むこうぶちTOP > 近代麻雀(連載) > title - 【近麻】12/15日号 むこうぶち
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムダヅモはこちら


むこうぶち 1 (近代麻雀コミックス)
前回仲川の息子(3代目)が親の仇討ちとして傀さんと麻雀を始め、その打ちスジが面白くないと商会の老人がんいやらやってたところから。


・・・が実際には3代目は本来親から金をむしりたいと思ってたところ、その親が傀さんにフルボッコに合い、そこから回収すれば帳尻が合わさり丁度いいと思って打っている。


ある程度ゲームは進行し、トップは3代目。わざと振り込んだ傀は同点2位。
そんなときにお決まりのセリフが出る・・・!


傀「ビンタをあげませんか?」


その後仲川2代目が来る。そこでもめてたところに御無礼炸裂。


しまいには商会の老人は傀を気に入りだす

CA3A0293-0001-0001.jpg
「仇役のコイツの方が面白い!」



一度御無礼が出た相手の末路は確定的だ。このあとふたりはまた内輪もめしながら傀にむしられ。


内輪の途中2代目(親父)がアーケードの修理積立金に手を出していることも発覚し火は広がり、しかも麻雀では傀に純チャン三色同刻を振りクビが切れ、次戦も御無礼乱舞で「お二人とトビですね?」


そしてこのバカ親子は役員追放されるようで・・・。

次回は12月1日発売号。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/138-fb7067cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。