【近麻12/15日号 雀偵シグレ ペルベルト姉さん他・・・

ここでは、「【近麻12/15日号 雀偵シグレ ペルベルト姉さん他・・・」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 【近麻12/15日号 雀偵シグレ ペルベルト姉さん他・・・TOP > 近代麻雀(連載) > title - 【近麻12/15日号 雀偵シグレ ペルベルト姉さん他・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読みきりの雀偵シグレ。タイトルからは中二くさい感じしかしないがこれは大丈夫なのか・・・?

エピローグ↓


__4日前渋谷 職務質問により覚せい剤所持のおとこを逮捕した。この事件は意外にも国民に注目をあびることになる。

その男の拘束と共に妻が失踪する。 酒竹七海(35) 清純派アイドルとしてデビュー。現在子持ちの人気タレントである。(愛称:ななピー)



・・・どう考えても酒井○ピーです本当にry



まあモロにページ端に「祝、裁判終了 うれP読みきり!!」とかあるがな・・・。
大丈夫なのか・・・?まあムダヅモは名前モロ職業モロ顔もモロだからそれに比べれば大したことないか・・・。




CA3A0295-0001.jpg
ハッピー萬(ワン)ピーヨロピクね♪


ジョセフ・ジョースター!きさま!見ているなァーーーッ!!

ジョジョ2部のジョセフを彷彿とするぜ・・・。


主人公シグレはのりぴー基ななピーの潜入場所の賭場でこのななピー・ジョースターと麻雀をする。


シグレ「誰だってチョンボはある。・・・だが罰符払って1から始めるのが筋だろ?」



CA3A0296-0001.jpg
カッコイイようで意味わからねえ・・・


そしてオーラス・・・!
CA3A0297.jpg
そしてハクを切ったら・・・!

CA3A0298.jpg


この時1ソーを切っていたら3色の高目だった!白い粉とも縁が切れ、高目にも振らなかった!


カッコイイようで意味わからねえ・・・



そしてシグレが通報した元後輩の警察が来て自主、幕を閉じた。



シグレ「一回のチョンボで残りのゲームを諦めるなんてありえねェ。どんな手だって、ようは最後に浮けばいいんだよ」




カッコイイようで意味わからねえ・・・





次ペルベルト姉さん。


今回は麻雀についての解説が入った、オバカミーコ的な感じだった。

前回あたりはやりすぎ感があったが、今回は下ネタも適度で例えが面白く普通に良かったわ。

CA3A0299-0001.jpg


はやく単行本化しないかな。


他に読みきりで鶴岡伸寿(森田まさのりのアシだったらしい)作、「円(まどか)」。初期の兎みたいな雰囲気を感じた。絵がキレイ、特にワシズのあとに載ってるから余計キレイに感じた。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/139-c84a8140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。