【近麻】12/15日号感想 次回予告:ひぐらしの哭く頃に燕返し編

ここでは、「【近麻】12/15日号感想 次回予告:ひぐらしの哭く頃に燕返し編」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 【近麻】12/15日号感想 次回予告:ひぐらしの哭く頃に燕返し編TOP > 近代麻雀(連載) > title - 【近麻】12/15日号感想 次回予告:ひぐらしの哭く頃に燕返し編

<各漫画感想>
ムダヅモ感想 ・・・イゾルデたんフィギュア化マダー
ワシズ感想 ・・・竜宮城へ行こう!モンハンしよう!
むこうぶち感想 ・・・御無礼 お二人様トビですね?
ペルベルト姉さん・雀偵シグレ他・・・ ・・・どうみてものりピーです本当にry 「カッコイイようで意味わからねえ・・・」


<ひぐらしのく頃に 燕返し編>
CA3A0300.jpg

12月1日発売号、ひぐらしのく頃に雀をコミカライズ!とある。・・・しかも読みきりでなく連載だ。

気になるのは何故近麻なんだろうってトコ。ひぐらし漫画版はスクエニだし、ヤングガンガンンには咲もあるからそっちだろうと思うんだが・・・。まあいい。

それにしても「雛見沢連続怪死事件___惨劇は卓上で繰り広げられる!」とあるがどんな話なんだろうか・・・。まあ多分ひデブみたいな感じだろうな。




ひぐらしのく頃に雀はアーケードで、PSPでコンシューマ化される(アーケード前より発売発表してたらしい)んだが、アーケード版やったことある人居る?


俺は一度だけやってみたが、「なんじゃこりゃ」だった。いやネタゲーなんだからシステムはどうでもいいが絵が酷い。



↑この絵ね。小さくて見づらいと思うが、俺的には原作よりダメだ。
ちょっとひぐらし各作品をならべてみよう。




一番右が原作絵。原作絵は確か指が4本だった気がするが気にしないで置こう。
個人的には漫画版綿流し/目明しの絵が一番好き。


尚、コンシューマの方は「最大の問題はセリフを飛ばせないこと。そして会話が長くて喋りがスローであること。 (アマゾンレビューより)」とあり、またフリーズなども酷いらしい。まあやってないから何とも言えないが。


それにしてもひぐらしシリーズいい商売だな・・・。竜騎士07ウハウハだろ。

ひぐらし原作各シリーズから始まりアニメ化、漫画化、実写映画化・・・さらに各家庭用ハード化、アンソロジー漫画化、漫画スピンオフ・・・原作スピンオフ、そしてとうとうほぼ関係ない麻雀ゲーム化麻雀漫画化。他になんかあったっけ?とにかくすごい印税メシウマだろうな。パチ化も目じゃないだろう。


そういえば竜騎士07、今度keyから外注として声かかってるね。麻枝准の引退作品らしいから是非プレイしたい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/140-92daad9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
