ライアーゲーム2第三回 17ポーカー必勝法解明

ここでは、「ライアーゲーム2第三回 17ポーカー必勝法解明」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - ライアーゲーム2第三回 17ポーカー必勝法解明TOP > ライアーゲーム > title - ライアーゲーム2第三回 17ポーカー必勝法解明

これまでのライアーゲームは・・・ここ参考に


前回予想してみた菊池の必勝法、大体あってたようだ。







ネタバレの前にヒントすると「SHUFFLE!(上画像・右側)」 では↓どうぞ。

・・・いや「SHUFFLE!」じゃないよ?「シャッフル」ねw




さて菊池の必勝法とは??


→菊池は元ボクサー。鍛え抜かれた動体視力でシャッフルしてもカードがわかる

最初に目をつけ判明したカード(最初一番下)と、次の時に判明したもの(最初一番下から二番目)が続いた数であったため、そこからカードの並び・ジョーカーの位置を把握した。


という感じだった。だからジョーカーの位置を言い当てられようだ。

・・・こんなトリックありかよ。何か適当すぎねーか・・・?


さて、それで菊池はアキヤマを翻弄し勝ちを重ねる。幾度か勝ちを重ねた後、ビッチナオちゃんが「皆さんを救いたいんです!!(大根)」と説得し、それに応じたかのように見せて菊池はアキヤマからさらに勝つ。


その時アキヤマ・・・


アキヤマ<おまえ・・・最後のチャンスを蹴ったな・・・おまえはかならず負ける


そう・・・アキヤマには作戦があった。それは後述するとし、アキヤマは全7戦中6戦目、カード全取替えをしジョーカーを手に組み込み4カードで勝つ。


菊池<5枚だと・・・!?その貰う5枚にはジョーカーが・・・!


菊池は不審がるも、偶然と決め付け7回戦に突入。「多くカード交換すればジョーカーが来易いとアキヤマは考えてるんだろう」と思い込んでいた。

そして、7回戦は菊池は最初からジョーカーが組み込まれていた!


菊池o0アキヤマはまたジョーカー狙いするかわからんが、実はもうオレが持っているんだぜ・・・
      オレはフルハウス・・・まず勝てる・・・!


セット・・・!オープン・・・!


アキヤマ<4カードだ

菊池<ガチョーン




アキヤマのやった作戦はこうだ。
→まずディーラーのリフルシャッフルが「パーフェクト・シャッフル(カードが1枚毎全て交互に組み合わされる)」ことに気付く。・・・正確にはファローシャッフルというらしいが知ったことか!

そして「おまえ・・・最後のチャンスを蹴ったな・・・おまえはかならず負ける」の時の交換で、アキヤマは自身と敵のカード(全体の過半数以上の枚数)を「必ずパーフェクト・シャッフル」という配り方から逆算し、最初のカードの並び方を知る
尚、この時「ヒンズーシャッフル」は「菊池が下から見ている!」とイチャモンつけて封印させ、リフルシャッフルだけになっていた。


あとはまたSHUFFLE!の時にイチャモンつけシャッフルの回数を調整し、残りの山に4カードが来るようにしたというワケだ。



そして驚いたのはこのトリック自体もそうだが、勝負後のこのトリックの解説を敵全員の前でしたことだ。


何で仲良しこよししてるんだよ・・・。こういうところが緊張感を更に削いでいるんだと思う。
味方陣営、いや最悪キクチ本人はともかく、まだ大将戦があるのに手の内というか考え方、強みをわざわざ相手に教えなくてもいいと思うよ。

・・・いや敵は事務局だから大丈夫ってか・・・?



次回・・・大将戦のゲームは「回らないルーレット」だ。・・・内容はまだ不明。ルーレットの代わりに周りが回るとか・・・?お楽しみに!


・・・そして頼むからBGMの音量どうにかしてくれ!



コメント
この記事へのコメント
SHUFFLE!自重ww


それにしても「17ポーカー」の時に「17」と出た瞬間17歩が先に思い浮かんだオレって・・・
原作読んでるのに。社長のせいざんす
2009/11/27(金) 17:34 | URL | とりっプ #-[ 編集]
社長「わしらキレモノは17ポーカーなんぞしなくても裕福ざんす・・・!」


村岡社長とは組みたくないですね・・・



アドバイスしてもくつわ虫扱いされそうw
2009/11/27(金) 19:15 | URL | Amaj #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/142-2c5b7594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
