利根川/賭博黙示録カイジ7巻の名言 「安全であることの愉悦」

ここでは、「利根川/賭博黙示録カイジ7巻の名言 「安全であることの愉悦」」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 利根川/賭博黙示録カイジ7巻の名言 「安全であることの愉悦」TOP > 今日の名言 > title - 利根川/賭博黙示録カイジ7巻の名言 「安全であることの愉悦」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あんなもの(ギャンブル)は・・・貧乏人のすること・・・!

賭けずとも・・・十分楽しめる・・・!

人が恐れおののきながら 不安定な橋を渡っていく・・・・・なきながら渡っていくんだ その様を・・・

こうした安定した場所で見ていると もうそれだけで・・・しみじみ幸せを感じられる・・・

普段感じることのできぬ「セーフティ」という名の悦楽・・・


「安全」であることの愉悦・・・・!




・・・これが思いもかけず美味でな・・・・・・だから賭ける必要などないのさ・・・



利根川幸雄




「他人の不幸は蜜の味」・・・もっと砕けて「メシウマwww」なんていう事があるが、最早これはそんな次元ですらない。



「他人の不幸は蜜の味」の単に他人の不幸を嬉しがったり面白がったり、或いは妬み・僻み・・・そんな低俗だけど時に人間が持ってしまう心とは違い、これは他人の不幸と対比するかのようにして自分の安全さを楽しんでいる。


・・・まあどちらも嫌なヤツであることには変わらないが、なんていうか二重にあくどいっていうか・・・



それにしても利根川の名言が多いことは明らかだが、カイジ7巻自体にも名言が多いね。


続く8巻の「人間そのものが希望だったんだ」とかも名言多いけどね。つーかカイジ自体が名言が多い、つーか服喪と作品自体ry


にほんブログ村 漫画ブログへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/144-9a80cc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。