福本キャラフルネーム化・・・?浦部「多摩雄」 南郷「寿」・・・?

ここでは、「福本キャラフルネーム化・・・?浦部「多摩雄」 南郷「寿」・・・?」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 福本キャラフルネーム化・・・?浦部「多摩雄」 南郷「寿」・・・?TOP > アカギ/天 > title - 福本キャラフルネーム化・・・?浦部「多摩雄」 南郷「寿」・・・?

wikiで「名前が不確定なキャラ(例:主人公なのに黒沢は下の名前が不明)」が一部フルネーム化されていたようだ。(現在は修正済の模様)



Wapediaのキャッシュでも確認できるが、なんともカオス・・・。

「カイジ」は映画版用に公式に(あくまで映画版として、だけど)下の名前が付いたキャラもいるが「アカギ」の方にも何故か・・・。

以下そこに記載されていた名前。フルネームだと逆にわかり難いので代表的なセリフもつけてみた



南郷寿・・・「このよどんだ空気を換えてくれ・・・ 誰でもいい・・・!魔でも・・・!」

安岡隆介・・・「虎の尾をわざわざ踏むことは無い・・・奴は『別』なんだ・・・!」

川田虎郎・・・「「確率」という名の信仰だが、その「確率」で勝てるのはぬるま湯の状態だけ」

石川周
・・・「こんなヒゲものばしてなかったし・・・」

朝倉治・・・「アカギさんのせいじゃないですよ 結局やったのは俺なんだから」

川島深美・・・「もっとも四の五の言っても強引にねじ伏せていたがな・・・」(アカギ「俺もさ・・・」)

浦部多摩雄・・・「同等の条件を引き継ぐ こういったんや・・・」

鈴木博・・・「じゃあワシズ様は今・・・!」(ワシズ「うむ うなぎ人間じゃ」)

岡本剛志/吉岡隼人・・・「先生はその遊びが昂じて・・・」


・・・真相は未だ謎・・・・。「浦部多摩雄」で検索すると確かにwikiがフルネーム表記されていたことがわかるだろう。


しかしもう戻されているし、浦部多摩雄とかかなり胡散臭い名前だし、そもそもフルネームとか聞いたことないし、意味もないし、まず主人公なのに下の名前無い黒沢さん立場ないし色々ありえないわな。



実は福本作品で、「浦部多摩雄」より驚いた名前がある。それも公式なフルネームだ。


・・・まあ皆さんお分かりだろう、宇海零くんです・・・!圧倒的DQNネーム・・・!




両親<ゼロ ゼロ ゼロ・・・!加えませーん!(名前に)いっさい手ごころなど・・・!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/145-d598f180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
