ライアーゲーム2第四回 「回らないルーレット」<「アキヤマ萌え」

ここでは、「ライアーゲーム2第四回 「回らないルーレット」<「アキヤマ萌え」」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - ライアーゲーム2第四回 「回らないルーレット」<「アキヤマ萌え」TOP > ライアーゲーム > title - ライアーゲーム2第四回 「回らないルーレット」<「アキヤマ萌え」

これまでのライアーゲームは・・・







大将戦は「回らないルーレット」で勝負を決める。



さてこの回らないルーレット、結構面白そうなニオイが漂ってきた。これまでのロシアンルーレット、17ポーカーが結構チープな感じだった(特にポーカーのトリックは・・・)が、これは果たして・・・!?

ではルールを説明、と行きたいが少々文章じゃわかりにくそうだし、俺の文章力で通じるか不安なので、ルール書いてある知恵袋のリンク貼るのでそちらで補完してくださいm(_ _)m
知恵袋:回らないルーレットのルールはこちら


(どうでもいいけど、ナオちゃんがルールを理解している時、ナオちゃん脳内でアキヤマがかなりポップになってるのが個人的に今日のMVPww 「にぱ~☆」って語尾につけたくなるくらいだw
「わかんな~い☆」「わかった~あ☆」


さて、この勝負は親がやりたい放題吊り上げ、一瞬で勝負が終了することも可能だ。両チームのチップの差が結構あるので、敵側はかなり不利。


そこにキノコが付け込み、寝返りやがった!敵の大将小坂に「ナオちゃんはウソを着くとき瞬きするクセがある!」と、エグニマの少年もビックリな「クセ」を持ちかけ、賞金の取り分を貰う密約を成立させたのだ。・・・つーかそんぐらいのクセ有るなら誰でもわかるだろ。第一こんな胡散臭い「クセ」信じるか・・・?負けたら億単位の大変な借金なのに。


・・・あれ?序盤のワクワク感は今いずこ・・・?




そしてナオちゃんは見事に「瞬き」をして負け続ける。しかも早々にキノコがタイムを使い、アキヤマが助言できないという状況。



小坂はナオちゃんが親の時に「1かな~?2かな~?」とたずね、ナオちゃんは「ちがいますよ!」といい、肝心なトコで瞬きをするという何ともいえぬ茶番を繰り返し・・・またナオちゃんの親がやってきた(全8回戦中確かこれが6回戦目だった)。



そこでナオちゃんは持ちチップ400枚近くを全部賭けるという暴挙に出る!おいおいどう考えてもナオちゃんが勝ちそうな雰囲気じゃねーか、と思うが小坂は能天気にキノコの言葉通り直ちゃんのクセを利用してゆさぶる。



小坂<4番カナ~?
ナオちゃん<ちがいますよう!(パチ☆パチ)
小坂oO(ktkr!!!!!11!!)


小坂は同額を4番に一点張りする。そして玉が出たのは・・・・3番




ナオちゃん<クセなんてないですよ。私がキノコフクナガに頼んだんです(キラン・・・)




な・・・首謀者はおまえか・・・!
・・・「フクナガの裏切りがウソ」とはわかるがビッチバカのナオちゃんが、「クセを利用させる」というチープなトリックとは言えども首謀とは・・・!




小坂がタイムをかけ、キノコにつめ寄るもすでにその時点で負けが確定していた。あと一度しか親がない小坂は500枚以上の差をひっくり返すことはできない!

因みにこれ「ナオちゃんが瞬きするって必勝法を教えたけど申し訳ないけどほんとはちゃっかり太陽チームが勝ちに導いたよー作戦」 (byキノコ)




アキヤマ<お前らが何やら作戦を練っていたのは知っていたが、俺に一言くらい言えよ。いや知ってたけどさっ?
ナオちゃん<アキヤマさんに心配かけたくなかったんです・・・
キノコ<大将には従わないいけないとな!




ナオちゃん<小坂さんたち全員救済します☆でも・・・小坂さん、人を裏切るなんてもういわないでください・・・。他人を信じられない人間はとどのつまり自分も信じられない・・・!

小坂たち<裏切ったのに救ってくれるなんて・・・ありがとう・・・
キノコ<いいわけあるか!
アキヤマ<大将には従わないとな。
キノコ<くっ


・・・。


アキヤマ<いつか神崎一人で戦わなければいけない日が来るかもしれないな・・・(キリッ







それにしても今期は全員ギャグ要因・・・?

今日はアキヤマがよかったねww


ゲーム内容はもう少し何とかならない物だろうか・・・。面白さは「回らないルーレット」<「萌えるアキヤマ」。

「キノコの裏切りの裏切り」はヨコヤ戦の方がずっと面白かったと思う・・・。あと今日は特に過剰演出をどうにかして欲しかった。緊迫感が伴っていればいいんだが、ただくどいだけな気さえした。


・・・まあなんだかんだ言っても次回また見るんだけどねw



さて、次からセミファイナル開始。次の相手は過去にアキヤマとの因縁があるようだがどうなんだろう?

結構ヤリ手なようだが実態は・・・?なんかドラクエ4のアリーナっぽい気がするのは気のせい・・・?



次回お楽しみに!

コメント
この記事へのコメント
色んな意味で秋山無双www
2009/12/02(水) 19:11 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/147-f041da4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
