森田/銀と金2巻の名言 「善だ正しさだは凡人の保険だ」

ここでは、「森田/銀と金2巻の名言 「善だ正しさだは凡人の保険だ」」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 森田/銀と金2巻の名言 「善だ正しさだは凡人の保険だ」TOP > 今日の名言 > title - 森田/銀と金2巻の名言 「善だ正しさだは凡人の保険だ」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄いんだよあんたら・・・悪党共は濃いぜ・・・!誰もが一度や二度死線を越えている

それに比べれりゃあんたら生き方がぬるい スカスカだっ・・・!すけちまってるよ・・・!
(略)
ペラペラの人生はあんたらやってくれ それだけ数居りゃ十分だ・・・

オレは悪党になる・・・・!

ウスバカだな・・・こいつら・・・

善だ正しさだのっていうのは 凡人共の保険だ・・・


そう生きりゃあそつなく暮らせるという意味での・・・

まあせいぜいつつましくやってくれ オレは御免こうむる


金をつかまなきゃ人生嘘なんだよ・・・!



もりた




なんか「オレは海賊王悪党になる!」とか中二病みたいになってるけど、「善だ正しさだのっていうのは凡人共の保険だ・・・」というのは確かにそうかもしれない。

銀さんがこの後に言う、「善悪や道徳は無能な人間の最後の拠り所」も。



・・・・まあこの後森田くんは成長(?)して「金が全てなんてそんなの間違ってる」といってるし、どう考えてもそれが正しいと思うよ。


でも「これが絶対正しい!」なんて振りかざしてくるのは「都合にすぎない」だろうし、あるいは「凡人の保険(拠り所)」だろうね。うん絶対それが正しいよね!(凡人乙)


どうでもいいけど「ぬるい スカスカだっ・・・!すけちまってるよ・・・!」は割と好きなフレーズだったりする。

にほんブログ村 漫画ブログへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/152-21ed8ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。