【近麻】01/15日号 ワシズ、オバカミーコ、

ここでは、「【近麻】01/15日号 ワシズ、オバカミーコ、」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 【近麻】01/15日号 ワシズ、オバカミーコ、TOP > 近代麻雀(連載) > title - 【近麻】01/15日号 ワシズ、オバカミーコ、

ワシズ -閻魔の闘牌- (2) (近代麻雀コミックス)・ワシズ第19話


さて前回から巨大なカメちゃんのうえで麻雀をうつという、なんともいえぬエクストリーム麻雀を展開した「ワシズ」。


どんな風になってると思いや開始直後・・・


CA3A0308.jpg




あ・・・公式略称、「モンハン」なんですね


最近すっかり影薄くなってた「ワシズ」だが、カメ麻雀から始まり再びすごいことになっている。

前回、略してモンハン!(嘘)なんてふざけてみたが、まさか本当にモンハンとな・・・。電車の中で笑い死ぬとこだった。


この後5順目で緑一色を張って、しかもその後ドラの發をカンしたら新ドラ表示が白・・・安目でも数え役満という状態で、お兄たんに振り込んでしまうワシズ様。しかも次にお兄たんがツモる牌はワシズ様の和了牌・・・。

そんな神業をなせる秘密は・・・

CA3A0309-0001.jpg

相変わらずヒマなやつだなおまえ
 

・・・マジな顔してなにいってんすかww

お兄たんは恍惚甲骨文字を利用して風俗風水盤としてカメを使っているらしい。


お兄たん<私以外にこのモンハンで生き残った者はいない



・・・ものすげえクソゲーっすねモンハンW(ワシズでもワロスでも想像にまかせる)。生涯やりたくねえ・・・。

因みに卓下にあったものは・・・おっとここから先は買ってよんでくれ。ああそうだよ面倒臭いんです。




哭きの竜・外伝 6
・哭きの竜・外伝第61話

パコパコ中に撃たれる藤樹をよそに、竜は小/大三元を進ませる。



・・・ここで滅多にしゃべらない竜から名言が・・・



竜<沖田・・・とかいったな ひとつだけ教えてやろう
  読みはあたっても負ける時がある
  それが 麻雀だ・・・



白を既に晒してある竜が中を大明カン、そしてそのリンシャン牌發で大三元ツモ


ただ外伝ほとんど読んでないから話の流れはさっぱりだ・・・




打姫オバカミーコ (14) (近代麻雀コミックス)・オバカミーコ133話


王位決勝最終戦。



オバカなりに突き進めると大三元テンパイ。シャボの安めが出てもスルー。




ミーコ<こんな手に出会えるのは一生に一度あるかないか
    麻雀の神様から頂いたプレゼントを・・しっかり受け取るのが麻雀の愛し方でしょ



いいセリフじゃん!そして山に手を伸ばしツモると・・・




あ あらっ・・・

寧香<ロン 1600


「ハイじゃねーし!」



ここで決まらないのが片山先生らしくてイイねw 
逆に咲とかだとムダに豪華なエフェクト付きで牌を放り、そして投げたたき付けツモ宣言&イナズマ。部長の空中キャッチツモが好き。

コメント
この記事へのコメント
>南。
このシーン見て、なぜか鷲巣様のドラ12を思い出しましたw福本先生なら魔物が大挙して押し寄せるよなぁ~とw
というか、今号電車で読むとはなかなかやりますね。自分には絶対無理だ。ワシズに行きつくまでが恥ずかしすぎるw


2009/12/16(水) 10:31 | URL | jigokuoyaji #-[ 編集]
突然の書き込み失礼致します。
ランキングに参加して頂きたく、こちらのブログを登録させて頂きました事をご報告します。

HP:秋葉原ネット
URL:http://akiba-net.info/

当サイトに登録させて頂いたブログからアクセスがあると、総合アクセスと、記事1つ1つからのアクセスが人気順に表示される仕組みになっております。

記事単位で人気が決まるので、良い記事がたくさんあれば、それだけランキングを埋め尽くすことも可能です。
昨日の人気記事TOP50 http://akiba-net.info/yk_ranking.html

詳しくはこちらのページをご覧下さい。
サイトの説明 http://akiba-net.info/menu_about.html

当サイトは競争しやすい仕組みになっておりますので、将来的には多くのアクセスを返せると思います。
是非リンクして頂ければと願っております。どうぞ宜しくお願いします。
2009/12/16(水) 14:54 | URL | 秋葉原ネット #-[ 編集]
安目役満って相変わらず無茶なことをww
竜、外伝も面白いですよ
2009/12/17(木) 18:11 | URL | うなぎ #-[ 編集]
>jigokuoyajiさん

あのエロ漫画もどきですねw
満員電車が逆に僥倖・・・!つまり・・・混んでいて目立たないっ・・・!


>うなぎさん
竜外伝最寄の本屋においてないんですよね・・・
ああでも今度アマゾンか楽天で取り寄せてみようかな?実は本編も途中までしか読んでないというのは内緒。
2009/12/20(日) 13:46 | URL | Amaj #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/157-6bdacea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
