【近麻】01/15日号 各読みきり

ここでは、「【近麻】01/15日号 各読みきり」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 【近麻】01/15日号 各読みきりTOP > 近代麻雀(連載) > title - 【近麻】01/15日号 各読みきり

定本コロコロ爆伝!! 1977-2009 ~ 「コロコロコミック」全史
なんでこんな画像を乗っけてるかというと、今から書く「麻雀の神様」が小学生向けか?と思うようなアレだから。
というか多分まだコロ○ロの方が面白い。懐かしいも色々作品あるしね・・・。


「憎まれそうなニューフェイス!」とか紹介にあったがゲフンゲフン

話の内容は本誌読んでね。書くほど内容が無いとか内緒。内容が無いよう。


なんつーかツッコミがショボイ、ボケがショボイ、作画ショボイと三拍子揃ってる。竜外伝の後に乗ってるから画の酷さも際立つ。「味のある絵」じゃなく単に酷いんだよね。


特にひでえと思ったのは、「オーマイゴッド!!(神だけに・笑)」のコマ。原文ママでこれだよ・・・。あまりに酷くてコマ貼る気にもなれん・・・。ボケの解説をカッコがきでこんな・・・いやこれは新手法か・・・!?


俺は結構甘口な方だと思うがこれは・・・。・・・いや面白いボケ一つだけあったわ。


ラスページのコマ外にある編集スタッフ?のコメントなんだけど、


「おもしろいでしょ、俺はそう考えてる」



今更どうでもいいけどこの作者さん麻雀知ってるのかな?字一色四暗刻ドラ3なる表現があったが青天井なのか・・・?

あと、「完(中中中中)」、それはカンというか四帰一・・・いやどうでもいいか





オトメゾン 1 (バンブー・コミックス DOKISPECIAL SELECT)
・聖なる一通

この作者「川本貴裕」先生はその筋では有名な漫画家さんらしいね。


どの筋かって・・・?ウラスジ・・・基エロ漫画家さんらしい。


で、どんな話かというと・・・普通のエロ漫画。


勿論エロ漫画詩でないからヘア隠し等ありましたけどね。・・・怪しげな広告載ってるしこれくらいいいかなと思ったが・・・。







王様はロバ―はったり帝国の逆襲 (3) (ジャンプ・コミックスデラックス)
次は「なにわ小吉」先生のタダ夫の家。


これは普通に面白かった。「オーマイゴッド!!(神だけに・笑)」に見習って貰いたいくらいだ・・・。


「このハクは!テンピュール!! 優しい寝心地だ」


なにわ小吉先生の名前は知らなかったが、これもショート・ギャグ漫画では有名な人らしい。(画像は作者の代表作)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/160-3340fc37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
