嘘喰い最新刊は14巻15巻同時発売!!!

ここでは、「嘘喰い最新刊は14巻15巻同時発売!!!」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 嘘喰い最新刊は14巻15巻同時発売!!!TOP > 嘘喰い > title - 嘘喰い最新刊は14巻15巻同時発売!!!





そうとは知らず14巻だけ買った俺はなんなんだ・・・。↑14巻15巻あわせると1枚の絵に・・・


確かに帯に「14巻&15巻、2冊同時発売!」とあるね・・・。「騙死合(だましあい)サヴァイバル」なるヤンキー語風なキャッチはスルーで。

ここから先はネタバレ注意!
・・といっても単行本は10話以上あるから粗筋はパスするが・・・



貘さんは箕輪と再び遭遇し、また1ポイント差で勝つ。今回は読みようがないだろすげえな・・・と思ってるさなか発狂した箕輪が襲い掛かる→門倉が粛清


では貘さんが1ポイント差で抜けられた理由とは・・・?



盗聴器を仕掛けていた・・・?






一度血だらけになり、黒服とシャツを交換した。あれは「触れたら失格」の言質とり、とみせかけて囮、と見せかけて盗聴器をうめこんだようだ・・・・


つまり、コードを服の中に通しインカムのない方の耳にいれ、それを携帯か何かと繋ぎ本部の会話を傍受していて、それで相手の使うポイント数がわかったということらしい。


・・・いーのかそれ



なんか拍子抜けしてしまった。ちょっとそれはいくらなんでも・・・



そして貘さんが勝ち、マルコも生きてて一見落着。今度はカジくんパートにうつる。



それにしても作者の迫先生、描写うまいなあ。今回盗聴はおい!って感じだが二人の「せーいちさん」とか、雪井出のエピローグとか・・・・。この後のコーヒー対決のためだけに14巻かっていいよ。

ケンカうった伽羅と夜行さんがどっちの方がうまいコーヒーかを対決することになるんだが・・・


伽羅<おまえ(夜行)のコーヒーでノイローゼになった立会い人は俺の知るだけで両手じゃたりないぞ


CA3A0312-0001.jpg   CA3A0313-0001.jpg




・・・もうやめて!夜行さんのLPはとっくに0なのよ!




伽羅のコーヒーはカジが細工したからマズクなった。夜行さんの方にはカジは何もしてない。ありり・・・?





カジはこの後、「貘さんの隣に立ちたい、自分の力でアリバイを取り返す」と殺人犯に直接対決に出向く。
(関係ないがこの犯人、大金持ちの息子なんだけど、すげえニートの鏡みたいなヤツ。)


といってもイカサマで。カジがデタラメをいい、カール扮する偽賭郎立会人を仲介させカモろうというわけだ。

「誰かに罪なするために証拠を出せ。賭郎勝負で私が勝てば証拠をだせ、負ければ私が罪を被り会員権もやる。どうせ私は失敗すれば始末されるから。」みたいな感じかな。カジはこんなようなペテンを打った。



証拠は犯人の入れ歯の一部。それが被害者の歯だという。・・猟奇殺人者は度しがたいな・・・。



ゲームは全て表にしたカードでポーカーを行う。実はこれ、先行が必ず勝てるようになっているのだ。


何故なら、先行が10の4カードをつくる。相手が何の4カードを選ぼうと、チェンジでストーレートフラッシュを決めてしまえる上、10が全部ないから相手は自分より強い役を作れない。(チェンジは一度だけしかできない)

仮に相手が最初からストレートフラッシュでもロイヤル・ストレート・フラッシュで勝てる。・・・先行が10を選んだらオシマイというわけだ。


その重要な先行権もカールのインチキなコイントスでカジへ。


さあ終わりだ!って時に
CA3A0314-0001.jpg


この表情。単に「絶対勝てない」ことに気付いたのか?どうなるんだ!?次巻明日買ってこないと。



追記:15巻はこちらへ!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/162-711900d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
