【近麻】02/15号 ワシズ ムダヅモ

ここでは、「【近麻】02/15号 ワシズ ムダヅモ」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 【近麻】02/15号 ワシズ ムダヅモTOP > 近代麻雀(連載) > title - 【近麻】02/15号 ワシズ ムダヅモ

前回から連載モノは「続きを」をクリックしてください(追記:←は読みにくいから中止)

ネタバレ注意!

ワシズ -閻魔の闘牌- (3) (近代麻雀コミックス)・ワシズ2話

巻頭カラーはワシズ!


・・・この艦長すげえな。ワシズのアガリえお阻止しそれで自分があがるという。
(面白い闘牌だがややこしいので自己完結してちょ)




そしてとうとう「スリーピング・ブック」が何物かが明らかにされ始めた。


それを書いたのは当時の副艦長・・・・ゲス・・・!
(副艦長をゲス呼ばわりかよ・・・!)


そしてその中身はM資金の在り処の記述があるという。


M資金とは・・・?

→戦時中、旧日本軍が略奪・確保した金銀プラチナをGHQが接収し隠したといわれるもの。すごい額に上るらしいが、実在を証明されていなく、ぼくたち民衆には「M資金詐欺」の方が身近かも。M資金といえばRAINBOW新刊買わないと。



そして艦長の能力もワシズは見抜いた。

「大いなる意思」の正体は字牌の在り処がわかること。そしてそのカラクリは・・・


・・・絶対音感!



次回でおそらく終りそうな雰囲気。なんかいい意味でワシズっぽくないと思った。



ムダヅモ無き改革<デラックス版> [DVD]
・ムダヅモ18話

前回姿を表したスーパーアーリア人アドルフ・・・!

ピエトロとラッツィンガーは平和をあがりまくり押し切ろうとする。


ピエトロ<ヒトラーの親を流せば我々の勝ち・・・!

CA3A0323-0001.jpg  CA3A0322-0001.jpg


ここから全てがひっくりかえる。このやたらキャッチー&ポップなスーパーアーリア人の真髄が・・・


ラッツィンガー<まだ一回振っただけ、点差もまだある
ピエトロ<一回・・・何をおっしゃるのですか?


場は・・・既に4本場

ラッツィンガー<点差も4回分・・・。確かに私以外は4回のあがりを認識している。私の身になにが・・・?


Ω<ザ・ワールドッ・・・!

そしてラッツィンガーは攻撃の正体を後続に知らせるため、自らを犠牲にし、八連荘をくらう・・・!
教皇は帽子を残し消滅・・・!


おそらく次回はジュンイチローがヒトラーと戦うことになるだろう・・・。多くの人はラスボスはエヴァ・ブラウン(ヒトラーの妻)とかリードリヒ大王とか思っていただろう。俺もエヴァが出て、エヴァネタに走るかも、なんて思っていたら予想を斜め上にいくまさかのスーパーアーリア人


それにしても「突然状況が進行していた」とか「法皇」とか某ドドドの「我が世界は正に世界を支配する能力」なアレを彷彿と・・・。近代麻雀生活さんでもしっかりネタにされてますねw

いや、どちらかといえばキングクリムゾン的な能力か。血の滴の代わりに供託点棒が増えてるし。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/177-13eb1ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
