【近麻】02/15号 むこうぶち オバカミーコ(最終回) 読みきり作品

ここでは、「【近麻】02/15号 むこうぶち オバカミーコ(最終回) 読みきり作品」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 【近麻】02/15号 むこうぶち オバカミーコ(最終回) 読みきり作品TOP > 近代麻雀(連載) > title - 【近麻】02/15号 むこうぶち オバカミーコ(最終回) 読みきり作品

ネタバレ注意!

むこうぶち6 ~高レート裏麻雀列伝~ [DVD]・むこうぶち241話

秘書は参加早々サマかけ(配牌1トンずらす)、傀の「ツキ」を殺しに来た。

更に鳴きを入れツキを支配しようとする。・・・おそるべきオカルト麻雀・・・!


しかも傀さんのロンを頭ハネしたりとこいつやりおる・・・!



今回はそんな感じで終わり次回へ。






打姫オバカミーコ (14) (近代麻雀コミックス)オバカミーコ最終回

詳細は買って読んでください。最後なんだし・・・。


俺は近麻買い始めたの最近で、それまで片山作品はスーパーヅガンくらいしか知らなかったけど「オバカミーコ」は面白かった。むこうぶち集め終わったらそろえる予定。

片山先生お疲れ様でした!!!

波溜の最後の和了シーンは必見。感動した・・・!








破戒劔師 3巻 (ヤングキングコミックス)今回の読みきりは竹山祐右先生の「麻雀学園炎風帖」。少年誌的ノリを感じたがジャンプで書いていたこともあるらしい。

川神百代(まじこい)っぽい感じの風紀委員長が風紀を乱す生徒麻雀で成敗する話。(・・・なんつーいい加減な粗筋だ。)

キレイな闘牌の彼女に対し相手生徒はフリテンリーチの連発、しまいにその幻想に怯え委員長の手牌はボロボロになっていく。

なんだなんだ、ひろゆき見てーだなと思ってると三暗混一直撃・・・!
彼女の負けかと思いきや、フリテンでチョンボでしたというオチ。適当すぎだろ・・・!


それも実はわざとやったという二重落ち。脱衣をかけてやったものの、委員長が脱衣は洒落にならんとかなんとか。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/178-6e4ac13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
