「ミスミソウ」読んでみた

ここでは、「「ミスミソウ」読んでみた」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 「ミスミソウ」読んでみたTOP > その他漫画 > title - 「ミスミソウ」読んでみた

本屋でマンガコーナーうろついてたら「ミスミソウ」の一巻がお試し読みできたから読んでみたが・・・



衝撃を受けた。実に鬱々しい。そして夢も希望もない。こういう雰囲気は好きだが、こんなに過激なのはそうないと思う。




かいつまんで話すと、主人公の少女は都会から田舎へ引っ越してきた中学3年生。
転向先の田舎の中学で壮絶なイジメにあう。靴や教科書を毎日捨てられたり、画鋲で刺されたり・・・。彼女は妹や家族や、唯一彼女をかばうクラスメイト「相場くん」たちの支えを糧に耐え忍ぶ。

ここまで割とありがちな設定。だが雰囲気がかなりおどろおどろしく、引き込まれる。


そしてとうとう主人公の少女の家族まで巻き込まれる。

・・・家を放火される

な なんだってー? 妹だけ重症で病院へ担ぎ困れるが、両親は焼死。

そしてそんな状況下で更にイジメは加速、首謀者は灯油を持ち出し「お前も焼く」とかいいだしたところで2巻へ、と。




そして2巻買って来たんだが、これまたなんたることか・・・。

復讐劇の幕開け。そのい復讐シーンがこれまた凄い。
恐ろしく生々しく、そして痛々しい。おもわず読んでいながら腹さすってしまった。

普通、こういうイジメとか嫌がらせとかの話の復讐ってスガスガしかったりするが、もはや惨劇
次々に殺されていくイジメ参加者。殺害方法も凄くエグい。内臓抉り脳漿ぶちまけry

小黒が相場を「あんな変態」扱いしてたが、どんな意味なんだろ。

第零話から、妹のしょうちゃんがイジメられてたから引っ越した、みたいな描写があったりゲロ先生も過去にイジメられてたみたいだし、過去とのつながりも伏線として収集されるのかな?


続きが気になる。明日かってくるわ。

にほんブログ村 漫画ブログへ人気ブログランキングへ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/18-508a2938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
