トラックバックテーマ 「圧倒的目標キャラクター・・・!」 

ここでは、「トラックバックテーマ 「圧倒的目標キャラクター・・・!」 」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - トラックバックテーマ 「圧倒的目標キャラクター・・・!」 TOP > 今日の名言 > title - トラックバックテーマ 「圧倒的目標キャラクター・・・!」 

トラバとかほとんどやらないけど、たまには・・・(ネタ不足解消美味しいです^q^)
とりあえずこのブログテーマに沿って、「賭博漫画」から選んでみる

我が目標のキャラクターはずばり老赤木しげる・・・!


といいたいところだが、あの人は雲上の人すぎる。若い頃なんか人間かどうかすら怪しいもんだ。


というわけで、むこうぶちの傀さん・・・!

いやいや現在進行形で人外だろ・・・。



「俺は金と呼ばれたい」
→アカギらとは別の形で雲上的な男・・・!
かといって「キン」じゃなく「キム」じゃ意味をなさない。

貘さんも憧れるが、上のキャラ同様雲上すぎて目標とも違う。竜みたくヤクザにつけ狙われるのも勘弁だし、最初からカイジみたいにはなりたくねえ。むしろ反面教師だ。


主人公達は、憧れても目標には到底ならないと思うわ。雲上すぎたり過酷だったり。じゃ悪役はどうだろ・・・?


兵藤→気持ち悪い金持ちは勘弁・・・!
鷲巣→20歳足らずの若造に潰される(予定)・・・!
お屋形様→人間らしい部分もあり羨ましい気もするが、目標とはちがくね



うーん、好きなキャラと目標はやっぱり違うか。カイジの優しいおじさんも好きだけど所詮モブだし。



・・・やっぱ高望みして老赤木のようになりたいかな。なれるなら・・・。

成功を望まず、生きることさえ度外視し、ただ「自分ありき」を実行。・・・ひたすら自由に、何にも囚われず・・・。


最後に天18巻の名言で〆


DNAとやらを含め・・・この体 この命が俺の乗り物だ・・・!

主役はあくまで俺・・・!命は俺を運ぶ者・・・!


俺が・・・俺を全うするために命がある・・・!




上の方で「雲上の人すぎて目標となんて・・・」とか言ってたが、「いいじゃないか・・・三流で・・・・!熱い三流なら上等よ・・・!」だろうが・・・!


全く一番好きなキャラの一人なのに、なんでこう超名言を忘れるのかね・・・。俺、悪い意味でカイジ的な要素を持ってるなこりゃ・・・。


アカギ十周忌法要以来久しぶりに天全巻読破するかな
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
私の目標というよりは、憧れるキャラクターは、小泉さんでしょうか。
轟盲牌を使えとまでは言わない。
(できるできない以前に、ムダヅモ以外で使おうものなら即退席。「技術立国ニッポン」ぐらいが許容範囲。)
まだ単行本1巻しか読んでいませんが、文字通、自分の身を塵にしてでも国を守ろうとする政治家がいるでしょうか。
国の為に核ミサイルに戦闘機で突っ込むような特高精神を持った大人がいるでしょうか。
アカギとは、正反対のタイプでありながら、「こんな風に年をとりたい」と思わせる人です。
そういえば、じいさんの主人公って、あんまり見ないね。
2010/07/22(木) 22:57 | URL | レイアウト #-[ 編集]
レイアウトさん

ジュンイチロー、原作超えならぬ「本人超え」の域ですね。本人はむしろ「人生色々、会社もいろいろ、麻雀も色々」とか言いそうです笑

最近のじいさんの主人公といえばMGS4のオールドスネークとかですね。
2010/07/23(金) 23:05 | URL | 傀ハンセン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/186-f9e52796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
