黙示カイジ10巻/伊藤カイジの名言 「役に立たない友情でいい」

ここでは、「黙示カイジ10巻/伊藤カイジの名言 「役に立たない友情でいい」」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 黙示カイジ10巻/伊藤カイジの名言 「役に立たない友情でいい」TOP > 今日の名言 > title - 黙示カイジ10巻/伊藤カイジの名言 「役に立たない友情でいい」

応援といっても拍手も歓声もない・・・ただ祈るだけの応援だ いくら困ったとしても誰も手を差し伸べないだろう

それどころかちょっと睨まれればスゴスゴ引き下がる・・・そんな吹けば飛ぶような薄っぺらい共生・・・共感だ・・・!

しかし・・・今ともに震え・・・ともにこの生き残りを・・・・喜んでんでくれたのも事実・・・・・!

それでいいっ・・・!

そんな安っぽい・・・役にたたない友情でいいっ・・・!


いや・・・そもそも役に立つ友情なんてものがそもそもおかしい・・・・そっちの方がよっぽど眉唾だ・・・!

求めちゃいけない・・・!そんなもの・・・!

オレは「思い」だけでいいっ・・・!


ありがとう・・・ありがとうみんな・・・!


(劇場版モデルのEカード鬼高い!暴利だっ・・・!)



これはあんまり有名じゃないが好きだよ。「役にたたない友情でいい 役に立つ友情なんてものがそもそもおかしい・・・「思い」だけでいいっ・・・!」


友情に見返りを求めるのは可笑しいよね。・・・・そっちの方がよっぽど眉唾だ・・・!
要は単に利害関係でくっついてるだけ、ヤドカリとイソギンチャクの関係にすぎない。

「思い」だけでいいんだよ。


だからちょっと友達が、知り合いが自分の思うように行かないだけで「あいつは友達じゃねえ」とか、あるいは「あいつはオレのことを友達と思ってるのか?」とか思うのはおかしい。いま思えば、昔の自分は正に「眉唾の友情」を演じていたんだろうな・・・。今はそうでないはず、と思いこんでるだけかも知れんがw


限定ジャンケンの時に岡林が「友情ゴッコで手に入るのはガラクタだけ」とか言ってたが、友情やなんやって「何かが手に入る」ためにあるものじゃないよね。道徳心や倫理みたいなもので。

逆にいえば、「何も利にはならない結びつき」を友情とか絆とか言うのだろう、きっと。




にほんブログ村 漫画ブログへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/194-9da46d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
