近麻3/1号大喜利コーナー! 傀「御無礼もあきたな・・・」

ここでは、「近麻3/1号大喜利コーナー! 傀「御無礼もあきたな・・・」」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 近麻3/1号大喜利コーナー! 傀「御無礼もあきたな・・・」TOP > 近麻関係(単行本など) > title - 近麻3/1号大喜利コーナー! 傀「御無礼もあきたな・・・」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読者コーナーのとこに大喜利コーナーができた。こういうの大好き!!
今回は「御無礼に代わるキメ台詞を考えろ!」の巻き。むこうぶちコンビニ版の件といい、何かとむこうぶち日和な今日この頃。昨年9月末~10月にかけて福本月間だった(法要やら映画やら)が今月はむこうぶち月間か・・・?



というわけでいくつか考えてみよう。

シュールな言葉を言わせる方が面白いのは間違いないが、とりあえず他のキャラのよく使う言葉を入れると・・・
ndn.jpg(我鷹/オバカミーコ)

これじゃただの血の気の多い狂人じゃねーか・・・。このコマの傀さんが邪悪な顔なだけに案外マッチ。でも少し小物感が・・・
「ぶち殺すぞゴミめら!」だったらもっとよかったかも。

dfrtg.jpg(アカギ)

なんかもの足りないな。まだ「ぶっ殺す」の方がいいかな。・・・それ以前に東2局で倍プッシュもクソもねえよ!

liuytr.jpg(小泉/ムダヅモ)

思いの他普通にかっこいいが、このコマが珍しくすごい形相なだけで普段の静かな「御無礼」の代わりにはならないわな・・・。

dfgtr.jpg(いかさまじじい/むこうぶち)


むこうぶちコンビニ版参照。イカサマ師のよぼよぼジジイが一々ロンの都度「栄和(ロンホー)~!!」としわしわの口を尖らせて叫ぶ様を、傀さんがしたらイメージがた崩れ・・・!
これもイカサマじじいが思い浮かばない限り何も面白くないのが残念。ただロンっていってるだけだしな・・・


近麻以外にも入れてみると・・・


dghngfh.jpg(兵藤会長/カイジ)

フキダシからはみ出てナレーションみたいになってるとか言わないで・・・
いい感じで気持ち悪いが若干ことばが長いか。

rtyuuyt.jpg(嘘喰い)

意外に似合ってる。髪型の違いも白ワカメか黒ワカメかの違いくらいだし。しかし饒舌そうだ。

vcgbhj.jpg(アミバ/北斗の拳)


これ結構しっくりきてると思うんだw

顔がすごい邪悪だし、「ツモ・・・俺は天才だ!」も言葉的に可笑しくない。
ただそんなに面白くないのがネック。アミバ知らない人から見ればなおさらつまんねえ。
というか上に挙げた例が予想外に全部つまらない。センスねえな俺・・・

適当に「こんにゃく!」とか言わせた方がまだ面白い

konn.jpg

と思ったらただの頭が可笑しい人になってしまった。でもこんなものはキメ台詞ではない上に、変な言葉を言わせればそれなりに面白いのは当たり前だよね。まあ実際つまんなかったが


wahu.jpg(リトバス)

これは酷い。完全に病気だ。というかクド厨の傀さんはアミバな傀さんよりイヤだ・・・。

ddd.jpg(つよきす)

かなり病気だ。原作とは別の形で人外。

jb.jpg(スクイズ)

このセリフはもっと淡白じゃないとダメだよねやっぱり。猟奇的な雰囲気ではあるけど、「何の中に誰が居る予定だったの?」と対面に尋ねられると返答に困る。でも傀さんなら「続けましょう」とスルーすればいい。

xsd.jpg(水夏)

これはピッタリ!語尾次第では作中で言ってても可笑しくなさそう。



なんか「御無礼に代わるキメ台詞を考えろ!」から延々かけ離れ、とうとう傀さんにあっちなアレのセリフを言わせてるだけになってきたしやっぱり予想外につまらなすぎるネタばかりだからもうやめ!
「つまんねーよクズ」は勘弁して。流石に自覚してる

・・・消そうと思ったがなんか悔しいから残しておく。


つーかまんま「あ~御無礼も正直飽きたな・・・」って言わせた方が面白かったんじゃね?



最後に
aaa.jpg(CROSS † CHANNEL)

サザエさんあたりを連想したら台無しになる。逆にそっちの方がいいかも知れね
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。

オタク新聞というサイトを管理しているさわさんといいます。

ブログを拝見しました。
充実した内容の、デザインも素敵なブログで、とても楽しませていただきました。
素晴らしいブログでしたので、ぜひ当サイトで紹介したいと思い、さっそくリンクさせていただきました。

リンクページ:『漫画レビュー・感想』


また、当サイトにリンクすると自動的に大手検索エンジンに登録するサービスを行っていますので、
もし、よろしければで結構ですので、リンクしていただければ嬉しいです。
それでは、よろしくお願いいたします。

当サイトは以下のような内容です。
サイト名:オタク新聞
URL:http://otakunewspaper.com/
サイト内容:
数あるブログの中から最新情報だけをピックアップ!
各ブログの最新記事を紹介する総合情報サイトです。
2010/02/15(月) 07:46 | URL | さわさん #-[ 編集]
「もう,マネーは十分なんですよ!」でお願いします。
2010/02/20(土) 02:57 | URL | jigokuoyaji #-[ 編集]
>「もう,マネーは十分なんですよ!」
なんというヨコヤ詐欺www
2010/02/20(土) 17:46 | URL | Amaj #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/196-7a645cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。