【近麻】3/15号 ワシズ、例の恐ろしい作品

ここでは、「【近麻】3/15号 ワシズ、例の恐ろしい作品」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 【近麻】3/15号 ワシズ、例の恐ろしい作品TOP > 近代麻雀(連載) > title - 【近麻】3/15号 ワシズ、例の恐ろしい作品

ワシズ -閻魔の闘牌- (3) (近代麻雀コミックス)【ワシズ 22話】

前回絶対音階で字牌を読むことが判明した艦長。

その仕組みは牌の中に筒状の穴があり、その中の球体が動く音を捕らえるというものだった。


しかし絶対音感を利用するのは艦長だけではなかった・・・・!

CA3A0342-0001.jpg

「音楽は貴族階級の嗜みよ!」
ヴァイオリンを奏でるワシズ様、実にいい表情だ・・・。


ワシズも絶対音感を利用し字一色四喜和テンパイ・・・!
しかし和了牌は艦長が食い流し、しかももう一種の和了牌は王牌・・・!


そんな中GHQ・・・米軍艦から攻撃を受ける海賊船。そこで明らかになったスリーピングブックの秘密とは・・・



GHQが海賊行為を指示していた


指示者の「M」とはダグラス・マッカーサーだった・・・!うひょーやりたい放題だぜ


ワシズは待ちを買え大四喜を張るがツモっても隼は助からない。隼もそれを察し諦めるが・・・


ワシズ<若者は潔く散ることが美徳と思いたがる だが無様にあがいてこそ到達できる真実は多い
    どうせ死ぬなら無様な姿を晒してみい


更に状況は悪化、亀がもぐり始めた!・・・艦長って亀を操作できるんじゃねーのかよ!!


そしてラス順、艦長が切った北をワシズが大明カンしてパオ成立!
最後の牌をツモり・・・


ワシズ<これが本当の海底摸月




最後までユーモア精神を忘れないワシズ様最高!

「さっさとモンハン編終了させろよ」と思ったことを反省。


関係ないが「オレはもう死ぬ・・・」の時の隼が東方仗助に見えたのは俺だけ?

(関連:ワシズ3巻感想


次・・・【麻雀の神様(仮)】

な・・・また出やがったかッ・・・!


恐ろしい子・・・!

詳しくはこれとか参照

この「麻雀界の皇帝」がムダヅモの湯川ヒデキに見えたのは気のせいだろうか。
正直この作品載せるならペルベルト姉さん再開して欲しいんだけど。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/199-5297b774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
