ジーン・シモンズの名言 

ここでは、「ジーン・シモンズの名言 」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - ジーン・シモンズの名言 TOP > 今日の名言 > title - ジーン・シモンズの名言 

「自分を一つのタイトルに縛り付ける人は、チマチマした生活をして、小さな夢を持つだけだ。

本来タイトルも限界も存在しない。感じたものを自分の運命として追い求めるまでさ。」



満足してしまったら、死んだも同然だね。」



「良すぎるものは破壊しようと心掛けてる」

「俺たちが、どこから来たのかは、重要じゃない。どこへ行くのかが、重要なんだ。」




ジーン・シモンズ(画像右上の人)



ジーン・シモンズとは有名なロックバンド、「KISS」のベーシストだ。

彼らの曲「デトロイト・ロック・シティ」から名前をとった漫画の映画にも出演している。



ものっそい派手で、今となってはギャグ扱いされることすらあるが、曲、パフォーマンス共に素晴らしい。

この動画では音質が酷いためわかりにくいだろうが、ジーンのベースはいわゆるハードロック勢には珍しい程派手で、カッコばかりでなくプレイも目立つ。特別テクニカルなわけではないが、味がある・・・というか面白いベースラインなんだな。(ようつべのウラル貼ったはずなのに反映されてねー・・・)



しかし本人は「自分はエンターテイナーで、たまたまベースも弾くだけ」であり、「ベーシストなんて、どこかのホテルのエレベーターの中で聴こえてくる誰も気に留めない音楽をプレイするのがせいぜいだ」とすら語っている。


インタビュー中何度も「ベーシストは曲を作れ。曲が土台なんだ。」「ベースの練習なんかしないで曲をつくれ」と連呼している。


それが正に「本来タイトルも限界も存在しない___」であり、そして実にロックな回答だ。
・・・これをベーマガで言うあたりもかなりすげえ



天最終3巻を彷彿とさせるような言葉がバンバン出てたんで紹介してみた。


「賭博漫画どころか、とうとうゲームやアニメのセリフですらなくなったな」だと・・・?


自分を一つのタイトルに縛り付ける人はry

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/202-9c9ae76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
