今年はどのアニメを見よう

ここでは、「今年はどのアニメを見よう」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 今年はどのアニメを見ようTOP > ゲームとかアニメとか > title - 今年はどのアニメを見よう

1月からの新春クールは個人的に見たいと思った作品がなかったのでチェックしてない。
友達に「デュラララ!!見ろよ!」といわれたがどうなんだろう




4月のはすごい豊作だよね。けいおん2期からエロゲ原作のものまで・・・。


個人的に注目してるのはAngel Beats!RAINBOW



【RAINBOW -二舎六房の七人-】
RAINBOW 20 (ヤングサンデーコミックス)漫画原作。アニメの製作会社は「ざわ・・・」な作品を担当していたマッドハウス


wiki<昭和30年(1955年)、罪を犯し「湘南特別少年院」・二舎六房に堕ちた6人の男たちがいた。彼らは同房にいた年上の『アンチャン』の教えを胸に、出所後、望まないのに向かってくる少年院や世間に満ちた苦しみ、不条理と向き合い、力強くそれぞれの人生を生きていく様を描く。

うーむwikiの説明じゃわかりにくいか・・。といっても俺は友達に借りて読んだだけだから、どんな話かうまく説明しにくいな・・。

昨今のアニメに「萌豚ホイホイうぜーんだよ!(自主規制)の一存とか大変なことになってんじゃねーか!」って人はこの作品でも見てみよう。


個人的にはRAINBOWと聞くとどうもKill the King!!!!と叫びたくなるがそっちじゃない
因みに「RAINBOW -二舎六房の七人-」でググッてもブラックモアの方のレインボーばかり出るから注意
「レインボー」で検索すると予測で「おまえにレインボー」が出るのは酷い

原作読んだの2、3年前だから思い出補正かかってるかも知れなし、また読み直すか。
原作とアニメは別物というが、一応原作の存在するものは抑えておくべきと思うんだな。

全20巻以上か・・・うーむ集めるのは正直しんどい。一度読んでるし、むこうぶちと嘘喰いの足りない巻埋めなきゃいけないし。
借りるなりしたら一応感想のっけるつもり。


マッドハウスさん「カイジ2期」「銀と金」もお願いします!!
あとアカギ2期と天と黒沢とry



【Angel Beats!】
CLANNAD FULL VOICE「Air」「CLANNAD」他、泣きゲーで有名な「key」の麻枝准氏が原作・脚本担当。


wiki<本作のテーマは『人生』。
物語の舞台は「死後の世界」。主人公は原因不明の死を遂げた記憶喪失の少年・音無。彼は死後の世界にある学校で神に反逆する少女・ゆりと出会う。
突然の環境の変化に戸惑う音無。果たして彼はこの戦いの中でどのような道に進むのか。
少年少女たちの運命に立ち向かう物語が今、始まる。


面白そうな設定ざね?ただ失敗するとただの痛い厨作品になってしまいそうだが、そこはだーまえ、期待してます!

作画Na-Gaだからかリトバス的な雰囲気。だーまえで『人生』といえばクラナドだが・・・(個人的にクラナドはアフター入る前の方がすき。アニメは見てない)

色々見てると今回の作品もギャグにこだわってるとのことでそっちも期待。リトバスは正直ギャグパートは前作ほどじゃなかったからな。朱鷺戸沙耶を入れても春原に敵うかといわれれば・・・。


「とりあえず人が死ねば感動と思ってんのかよ」と思うこともあるが、今作は最初から死んでいるというから楽しみだ。クロマティ高校で「クロ高を潰す!」といきこんでたら、既に隕石で潰れてたというアレを彷彿とさせられるよね!(彷彿とさせられるワケねーだろうが)


これが4月、夏にクドわふが出るのを考えるとkey新作リライトは年内には出ないっぽい感じかな。過去作も延期しまくってるしね・・・。





こんなもんかな。まあ実生活が忙しいからだから、ホントはアニメみたり漫画読んだりばかりしてる場合じゃないんだがな・・・。うーん。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/203-caf5e083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
