近麻 4/1号 ムダヅモ、むこうぶち

ここでは、「近麻 4/1号 ムダヅモ、むこうぶち」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 近麻 4/1号 ムダヅモ、むこうぶちTOP > 近代麻雀(連載) > title - 近麻 4/1号 ムダヅモ、むこうぶち

ムダヅモ無き改革(3) (近代麻雀コミックス)

【ムダヅモ無き改革 エピソード21】
先日OVAも発売され今注目を集めているムダヅモだが、漫画本編はどんどんテケトーになってく気がします。スーパーアーリア人は好きだけどw(多分名前を使いたかっただけ)


今回はヒトラーと戦う為に恐山で修行


イタコはかつてヒトラーに勝利した3人を降霊させ、それと戦うジュンイチロー。
予告地和どころか配牌前に和了し、果ては気付かぬうちに八連荘をあがれるヒトラーに勝てる人間が居たのか・・・!と思ってると出てきたのはチャーチル、ルーズベルト、スターリン


史実そのまんまかよ!逆に不意を突かれた気分だぜ・・・


ヒトラーが「ソロモン月よ 私は帰ってきた」と言って次回へ続く。


そういえば湯川ヒデキ(本物)もとっくに亡くなっているけれど、それとナチスが月で復活していることに関係はあるのかな?・・・まあ「小柴マサトシ」で無いから多分便宜上つけただけだろうけど。





むこうぶち (26) (近代麻雀コミックス)
【むこうぶち244話】
前回何故だか麦チョコえおたべまくる新生江崎が登場したむこうぶち。


おいこまれた成金社長が、手中3つの牌をほぼ「どれにしようかな、天の神様の言うとおり」レベルの運任せで切ろうとする。全部傀のアタリ牌だからこれで終わりか、と思いきや





江崎<その捨て牌私が買い取る・・・!



なんと江崎が勝負を買い取ってしまった。
そしてその後、傀と後堂を連れ別の雀荘へ行き、雑魚が独りも居ない圧倒的上級者卓が完成


なんと劉が出てきてしまった。これはあの劉卓の前触れか・・・?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/207-52f4667a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
