近麻 4/1号 角刈りすずめ 各読みきり作品 ひぐらし雀

ここでは、「近麻 4/1号 角刈りすずめ 各読みきり作品 ひぐらし雀」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 近麻 4/1号 角刈りすずめ 各読みきり作品 ひぐらし雀TOP > 近代麻雀(連載) > title - 近麻 4/1号 角刈りすずめ 各読みきり作品 ひぐらし雀

【角刈りすずめ 3話】
前回はフリーフォール麻雀だったが今回は・・・?


「角は人を傷つけるからマルを愛する」雀荘へ。いきなり角刈りをスイミングキャップで丸められる。


淵のない丸テーブルを卓に、椅子はバランスボール、牌も賽も球体という変態麻雀。
そんな場所に来て和んだ角刈りすずめは皆を喜ばせるために「丸」を連想させる大車輪を見開きで和了するが・・・


誰もそんなローカルルールを知らなかったうえ、普通の牌を倒すように勢いよく球体牌をぶちまける始末。


まとめ:「店長、それ(球体麻雀)は非論理的です」(ミスタースポックより)



【ジャンケット 後編】
今回も麻雀せず。次回予告にもクレジットされてないがやはりこれで終わりのようで。

ブラックジャックの読みとかは確かに面白いけど、なんつーかライアーゲーム崩れみたいな作品だと思った。


まとめ:「麻雀させろよ」



ひぐらしの哭く頃に 雀(通常版)【ひぐらしのなく頃に雀 燕返し編 4話】
今回もしっかりひぐらしの世界観を継承しているね。

今回はオヤシロさまの使い、大石が「本人は親切心のつもりなのに不気味な物言いが余計疑心暗鬼を誘う」というのを実行(魅音が時期頭首とバラし、連続怪死事件の黒幕とほのめかす)

詩音も出てきて、魅音の乙女心も描写された。

ただ、前提の怪死事件だとかの恐怖なんかが薄い気がするのは俺だけかな?



【麻雀の神様】
なんでまた出てきてんの・・・。


今回の「ボケ」は普通に面白いと思うけど、「ツッコミ」が酷すぎる。


まとめ:「なんでこんな作家呼んでくるかな?」(「だぶるじぇい」 漫画オタク相良くんより

しつこいようだけど去年打ち切られた「ペルベルト姉さん」の三ツ森あきら先生の方が面白いと思うんだけど、これは俺の感性が悪いのか・・・?

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/208-48f6df06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
