赤木しげる/天18巻の名言 「真面目であることは悪癖」

ここでは、「赤木しげる/天18巻の名言 「真面目であることは悪癖」」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 赤木しげる/天18巻の名言 「真面目であることは悪癖」TOP > 今日の名言 > title - 赤木しげる/天18巻の名言 「真面目であることは悪癖」

いいかひろ・・・

考えるな・・・!「負け」の可能性なんて・・・!


今回みたいな場合はただ勝ちに賭ければいい 負けたときは反故にしちまえばいい・・・

死んでいく奴との約束なんて知ったことかと反故にすればいい・・・!

お前にはそういうズルいというか・・・いい加減なところがない・・・!


通用しない・・・お前の生真面目さは・・・!足をとられて終わりだ・・・!

だから・・・もっといい加減になればいいのだ・・・!
 臨機応変・・・柔軟になればいい・・・!

真面目であることは悪癖だ



かくあらなければならない なんて考えは悪癖だ


それがお前を止めちまった・・・9年間も・・・!






真面目で優しい人ほど鬱やノイローゼになりやすいというし、実際多少いい加減なくらいいいんだろうな。


このブログがいい加減なのはそこを考慮してるからなんだよ!決して手抜きではないからね!


「誰でも知ってるような名言中の名言ばかりじゃねーか」とか「毎日名言の紹介してねーぞ」とか言われてもそんなもの知ったこっちゃねえ!



因みにPS2のシンプル2000シリーズの「天」のゲームはかなり酷い仕様だとか。

マーシトロンが誤作動して死ぬ
他、結果・選択肢ともに大変悲惨な仕様だそうですね・・・。



話を戻して、流石にトップの「福本作品や近代麻雀を中心に取り扱う。毎日名言の紹介もしてます。」は誇大広告というかインチキすぎるので直しておいた。


そのうち名前も変える。本当はGmがよかったのに!

コメント
この記事へのコメント
名前は考えてあげますよ。
今のところの候補は「名言フェチ」です。
2010/03/08(月) 21:53 | URL | jigokuoyatsu #-[ 編集]
昔から何かとセリフ覚えて使うの好きだったんですよ
小学生の頃は漫画読まなかった変わりによく小説のセリフ曳いてましたw
2010/03/09(火) 15:41 | URL | Amaj #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/211-7903cf80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
