バー「スカラベ」における赤木墓碑公開終了

ここでは、「 バー「スカラベ」における赤木墓碑公開終了」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - バー「スカラベ」における赤木墓碑公開終了TOP > アカギ/天 > title - バー「スカラベ」における赤木墓碑公開終了

スカラベから赤木の墓碑が撤去されたそうです。

カイジ時事ブログさんで知りました。


       
 

バー「スカラベ」における墓碑公開終了の経緯

福本伸行および近代麻雀編集部は、長期にわたる墓碑常設を目指してまいりましたが、以下の理由により、残念ながら一旦公開を終了することとなりました。

1. 「スカラベ」代表者による、グッズ販売の集計が杜撰であること。
2. 「スカラベ」代表者による、報告・連絡・対応が著しく遅いこと。
3. 福本伸行と近代麻雀編集部が全額負担し、「スカラベ」代表者に委託した、墓碑常設スペースの工事費用の請求に架空の項目が含まれること。

以上のような事例が続いたため、福本伸行と近代麻雀編集部は、「スカラベ」代表者と話し合いを持ち、互いの信頼関係が築けないのなら、常設展示は不可能という結論に至りました。ファンの皆様には、せっかくの集いの場が失われることとなり、誠に申し訳ありません。また再び常設の場ができるまで、しばらくの間、お待ちください。よろしくお願いします。

福本伸行/近代麻雀編集部

詳しくは→バー「スカラベ」における墓碑公開終了の経緯(公式)




      ざわ・・
       ざわ・・





正に「ざわ・・」。突然こんな形で・・・。

2はともかくとして、他二つは場合によっては犯罪に問われるような問題ですよね。
(2は竹さんもそうな気がするとかは内緒。ex)法要 )



元は福本先生とバーのオーナーが仲良しだからあそこに常設が決まった、みたいな話だったと思うが、上の話が本当なら何故・・・。

金がからむと人が変わるというのは福本作品でもさんざん言われてたがまさか実際に・・・。



文章の悪意のこめ方もすごいと思うけど(公開処刑という批判もあるみたい)、本当ならもう残念としか。
逆に言うならこんな文章を、多少の揉め事が原因で誇張して書ける域じゃないと思うし。

福本先生とオーナーの仲たがいになってしまったらそれも残念だ(まあこういうのは他人がいうことじゃないけど)





情報が少ないから何ともいえないけど、現時点では残念としかいえません。





公式ページの「無念だ・・・」があてつけ感すごくて笑えるのが唯一の救い。ヤケクソでふざけてるのかと思ったわw



尚、墓碑は千葉の東側にある麻雀博物館に移動され、そこで物販もあるとのことだが、吉祥寺に比べアクセスが悪いうえにやはり「中央線K駅」に福本先生自身もこだわったというからなんとも・・・。



あー・・・・・・なんていうか、いやな気分になりました。


猶予期間設けて警告する、っていう形はできなかったんでしょうか・・・?

まあほとんど犯罪まがいな事が事実なら、何故そこまで気を使うか!ってコトかもしれませんが・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/216-57707263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
