CROOSS†CHANNEL 黒須太一「人は人にいてほしい」

ここでは、「CROOSS†CHANNEL 黒須太一「人は人にいてほしい」」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - CROOSS†CHANNEL 黒須太一「人は人にいてほしい」TOP > 今日の名言 > title - CROOSS†CHANNEL 黒須太一「人は人にいてほしい」

人はただ、いてくれるだけでいい。

場所も、性質も、性別も、問わない。

いてほしいんだ。

人は人にいてほしい。

より近くに、感じたい。

手を伸ばした先に、誰かが居るという安心。

それを得たい。

だから人は呼びかける。

電話で。言葉で。手紙で。態度で。

・・・無線で。

どこかで誰かが聞いてくれますように。

そう願って。

CROSS † CHANNEL(クロスチャンネル)(限定版)CROSS CHANNEL


あんまりこっちなアレなアレは抵抗がある人が居るかも知れにないから、ネタで出しても直接紹介するつもりはなかったが今度コンシューマ第二段・・・PSP版が出たとか聞いたからその記念に。

これ今更言うのもあれだけど本当にいいシナリオだよね。意味がよくわからない部分も多々あるが、本当に素晴らしい作品。特典狙いでPSP版買おうかしら。



まあここで取り上げる理由は黙示カイジの俺の大好きなシーンである「人そのものが希望だった」の一連の流れを彷彿とさせられるからというこじつけ理由ですw



なんかいわゆる泣きゲーの類やってると(あるいは思い出すと)ふと福本先生に「泣き」シナリオ書いてもらいたくなることがある。
感動ものといっても初期人情モノ路線とは違う、なんていうかあれだよ。カイジの例のシーンとか赤木のマーシトーロンのアレとか、いいものができそうな気がするんだがな・・・。特に黒沢なんかはさ・・・。

・・・まあ十何年連載して女性キャラが数コマしか出なかったりするからその方面で無理があるが(しかもタバコ屋のおばちゃん)・・・。
でもリトバスの如く恋愛要素を薄くする手段もあるし興味深い。それに絵もだぶるじぇい的なアレもあるし。


ギャグパートも秀逸になることは簡単に予想がつく。今回の鷲巣様は「レレレのレ」だぜ・・・?版権をも恐れぬ・・・流石。


そしてBADエンドは「脳を圧縮・粉砕する」「血抜き」等のスクイズも真っ青の狂人エンド。うーんやりてえ・・・。



「……さようなら、また来週」

コメント
この記事へのコメント
俺も福本に泣きシナリオ書いてほしいって思ったことあるわw
絶対いい作品が出来ると思う!
2010/04/03(土) 12:32 | URL | カラデ習得済 #-[ 編集]
カラデ習得済とは・・・w
泣きゲじゃなくても黒沢みたいな路線の漫画をまた読んでみたいです
2010/04/03(土) 23:45 | URL | 傀ハンセン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/224-980da9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
