近麻 5/1号 卓上のコビト 角刈りすずめ

ここでは、「近麻 5/1号 卓上のコビト 角刈りすずめ」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 近麻 5/1号 卓上のコビト 角刈りすずめTOP > 近代麻雀(連載) > title - 近麻 5/1号 卓上のコビト 角刈りすずめ

【卓上のコビト 連載第1話】
去年読みきりであった作品、連載になってリターンしたようです。


どんな話かというと、まあ最近流行の超能力麻雀。ただ他と違うのは、何故だかよくわからんが超人オリンピック始めるんでなく「コビト」という、まあスタンド能力的なものを使って戦うというもの。

100403_2352~01

お魚くわえた某アニメOPを彷彿とさせる登場の仕方の主人公の「コビト」


対局は次回から。



【角刈りすずめ 5話】
今回は麻雀をしないで歯医者にやってきた。


その歯医者のポスターに「歯を磨かない人は麻雀の腕も磨かれないぞ! 何故なら先が読めない人だから」と。もうおわかりだろう、この歯医者は全てを麻雀に例えて業務を行っているのだ。

例えば歯は麻雀の和了するときの手配枚数と同じ14だとか料金とか。



そして今回も例にならって最後の一打は見開きなんだが「多牌-親知らず-」は上手いなww


麻雀らしい麻雀しないけど相変わらず面白い作品だな・・・次回も期待!




コメント
この記事へのコメント
だいぶ髪伸びたし、前にかけたパーマもとれてきたから、そろそろ傀にするかと思ったものの、角刈りすずめを見て角刈りもいいなと思うミーハーな今日このごろ。いや、でももう一度将棋の橋本プロにすべきかとも思う。
というどうでもいい書き込みをしてみました。
2010/04/05(月) 01:39 | URL | jigokuoyatsu #-[ 編集]
橋本プロは面白いですねw
でもやはり「傀で」→店員「え?」も流れを・・・w
2010/04/05(月) 08:57 | URL | 傀ハンセン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/226-09eecf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
