Angel Beats! 第二話 感想

ここでは、「Angel Beats! 第二話 感想」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - Angel Beats! 第二話 感想TOP > Angel Beats! > title - Angel Beats! 第二話 感想

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]一週間も忘れてた。浅墓也。


OPが予想外に普通というか・・・。鳥の詩と比べる意見が多いが比べるほどですらない(そもそもあれは折戸だし)。歌メロがつまらないしインスト曲にする方がよかったと思う。サビの前のタメがないのも麻枝っぽくない。


曲はつまらんが映像はまあまあよかった。雪+ピアノ+街の風景でSWAN SONG(瀬戸口作品)を彷彿とした俺は末期。
天使と音無が何か関係あるのは明白(天使の名前が奏だし)だが、SWAN SONGの司と妙子みたいな関係は絶対やめてくれ


相変わらず話数表示がエヴァっぽい気がする。音がとまって白黒の文字。




今回のオペレーションは学校地下の「ギルド」に行き武器補填を行うことだったが、途中の道のりでトラップが解除されてないことに気づく一同。どうやら天使たんが紛れてるようだ。


その罠がまたリトバスの沙耶ルートを思い出すよねw
学校の地下をどんどん進んでいき・・・って。


どんどん犠牲者が出ながら進む一同。どうせ生き返るから犠牲者も放置。最後はゆりと音無だけに。
途中で「こんなの本物の軍隊なら全滅じゃない 酷いリーダーね。」ってセリフがあったが、その朱鷺やはり「リーダーなのに・・・おかしいわよね!普段は軍事組織気取ってこんな様滑稽ね、滑稽でしょ!笑いなさいよ!笑えば良いじゃない!あーはっはっは!」が勝手に脳内変換されてた。
言ってる間にも「時」が「朱鷺」になってるし


そういえば朱鷺戸沙耶も一度死んでるんだった。ひょっとして沙耶ルートがこの物語の発想の原点かもしれない。



ギルド最深部はジオフロント。その後は略。



【感想】
1話よりは面白くなってきていると思う。
ただ前半ギャグ後半シリアスの不自然なギャップも気になるし(ある意味だーまえらしいけど)、まだ正直凡作の域。一番キツイのはギャグがつまんねえ。列車砲みたいな奴くらいが佳作として・・・って感じ。

次回(今日の夜)期待したいがまたライヴシーンありそうで早くも不安。

うーむ見れば見るほどさっさとリトバスアニメ化して劇場版で沙耶ルートを、と思ってしまう
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
最深部がジオフロントじゃなくて
生物兵器がある部屋だったら・・・



まぁそれより筋肉祭りでもしようぜ
2010/04/19(月) 21:50 | URL | はじめ@ハンチョー #-[ 編集]
>ハンチョーさん
更に筋肉旋風(センセーション)だ!

しかしそれではわずか2話で終ってしまうw
2010/04/20(火) 19:50 | URL | 傀ハンセン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/233-f457e79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
