近麻 5/15 角刈りすずめ むこうぶち

ここでは、「近麻 5/15 角刈りすずめ むこうぶち」 に関する記事を紹介しています。
TOP > スポンサー広告 > title - 近麻 5/15 角刈りすずめ むこうぶちTOP > 近代麻雀(連載) > title - 近麻 5/15 角刈りすずめ むこうぶち

【角刈りすずめ 6話】

全自動卓って便利ですよねー。準備の手間を思い切り省略できるし、サマ防止にもなる(バードやムダヅモでは全自動卓でイカサマ天和しやがった奴がいるが)。


今回の話はその究極。

入り口で椅子に座るとそのまま卓まで自動で移動し、卓では脳波を読み取ったマシーンが自動で牌を切り、負けたら自動で店を出されるという全てが全自動・・・・!


こういうアイデア勝負大好き。全盛期のこち亀を彷彿とするわ・・・。

最初と最後をリンクさせてるとか意外に丁寧な流れで尚良い。新年前後の新連載勢では群を抜く面白さだと思う。




高レート裏麻雀列伝 むこうぶち ~御無礼、終了(ラスト)ですね~【むこうぶち 247話】

流れを掴んでいた後堂はいきなりラス親Wリー。


が、ツキはここまでだった。リーチ後数順で待ちを変えれば満貫の手を逃がす。


更にあろうことか、3人のマジキチたちに全ての和了牌を喰い流される。

そして流局後の一本場、倍満御無礼で沈んだ後堂は負け犬として放り出されてしまった。



アカギ(初期)や竜、むこうぶちが人気があるのは、やはり単に「レベルが尋常じゃない」だけじゃないんだなーとおもった。

超能力バトルもいいがやはりこういうのが好きだなあ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahjongmanga.blog99.fc2.com/tb.php/235-fa6b12dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
